※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事から帰ってくるとすぐ部屋にこもってパソコンのゲーム永遠する旦那…

仕事から帰ってくるとすぐ部屋にこもって
パソコンのゲーム永遠する旦那に呆れ呆れ呆れです。
寝る時はみんなで寝るものの
私が寝かしつけてる時は布団に隠れてケータイ漫画、
もはや気持ちが悪いですよね。

2児の父親なのに、自覚なさすぎて
もうすでに1人子供いるのも覚えてる?って感じです。

風呂いれろなどと
こっちが機嫌悪くしてキレれば
育児や洗濯物干しやったりやらなかったり。

食事中も、
子供まだわからないでしょとのことでテレビもついてるのに平気で携帯でYouTube視聴です。

本当、普通に考えられない行動の数々すぎて
高校生か中学生の少年が家に迷い込んできたのかな〜?と思っています。

この旦那の父親も
子供とご飯以外話すことなく永遠にゲームしているような人で、まさに父の背中を見て育ったんだなぁと納得です。
なので、旦那本人にそのまま伝えたのですが
それでも変化なしです。

俺は父ちゃんゲームしててもなんとも思わなかったとのことでした。
いやそりゃそーだろお前も部屋でゲームしてた子供時代なんだから笑

なんなら今も。
ゲーム依存をほっておいた親にまで腹立ってきます。

どうしようもなさすぎて、離婚が頭をよぎる🤔

コメント

まま

うちも仕事から帰ってきてご飯とお風呂に入ったら朝の3時ぐらいまでこもってゲームしてます😓
唯一の休みが日曜しかないのに朝までゲームして日中寝てたりと全く子供の面倒を見ません
なのでしょっちゅう実家に避難してます😅
私も離婚がよぎってて何度か口にしてるんですけど直す!って言ってまったく治りません
本当男って困りますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ない日は朝方までやってますが、仕事ある日も3時まではやばいです😱
    イライラが余計ですね。
    まったくおなじです!日曜日起きれないのわかってるのに何度言ってもゲームで起きれず寝てます。
    何よりも最終的に子供もその姿見て真似してそういう子になるのがとてつもなく嫌です😞

• 4月23日
aya

うちの夫も暇さえあればパソコンでゲームしたり動画みたりしています!
食事中に携帯を見るのも何度も注意していますが、だいたいその場だけ😓
最近は2歳10ヶ月の娘が私より先に夫を注意してくれています💦

食事中に携帯をいじるのだけは辞めさせたいので諦めず注意していますが、その他はもうあまり気にしないようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんに言われてもなおらないのですね😢
    完全なる依存ですよね、、
    マナーというか常識というか、せめてそこくらいはちゃんとしてほしいです。親なんだから😩

• 4月23日
  • aya

aya

ほんと、常識でしょ、って言ってやりたいです😓
    ひとりで食事してるわけじゃないんだよ?って感じですー😭

いまも夫はヘッドホンしてパソコンゲームに夢中です😓
    日中子どもたちが起きている時にもヘッドホンをしていることがあって、こちらの声は全く聞こえないので、私や娘の問いかけに気付かずムカつくことも多々あります💦

夜中までゲームをしているので朝も朝食が出来て呼びに行くまで起きないし、それどころか呼んでももうちょっと寝ると言って起きないこともしばしば💦

正直、ほんとなんなんだよって思っちゃいますよね😓

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外ではそれやらないあたりが、もうおかしいの自覚してんじゃんって思います😕

本当におなじです(´・_・`)
    ヘッドホンがまたさらにガチにみえて気持ち悪いですよね
    私たちの声聞こえないのはもちろんだけど、子供の声聞こえてない姿みると本当にパソコンぶち壊したくなりますよね。子供はパソコンで音聞こえないとか知らないし無視されてると思うし、親としてどうなの?って思います。

• 4月23日
  • aya

aya

気持ち悪いまでは思わないですけど、親としての自覚ってどんなもんなのか分かってないんだなーって感じます😓
    娘はヘッドホンをしていると聞こえないことを分かっているので、お父さん聞こえてないね〜と私に行ってきます😅

夫を変えるよりも、子どもたちを育てる方が効果的だな〜と思っています💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に、親は良くてなんで自分はだめなのかきかれたらどうしますか?

• 4月23日
  • aya

aya

食事中の携帯については、娘が「〇〇は携帯見てないのにお父さんは見てるねー」と言うので、「ご飯の時に携帯見てお父さんはブブーだねー🙅‍♀️〇〇はピンポーン🙆‍♀️だね😊」と言って終わります。その会話で夫がやめるのは半々の割合ですけど😓
    子どもはそのあとは気にせず他のお喋りをしながら食事をしてくれます。
    今後大きくなって、子どもに聞かれたら、「お父さんはもうなおらないってお母さんが諦めて受け入れたからいいけど、〇〇はこれからお友達とか大好きな人とごはんを食べるときは、お母さんとお喋りしながら楽しく食べるみたいにした方がいいでしょ😊」みたいな感じで言おうと思っています。
    世の中理不尽なことは沢山あるし、大人だからとか子どもだからで良い悪いを決めるのではなく、この人は仕方ないけど、自分はこうしよう、みたいな思考になってほしいなと思っています!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう考え方なんですね(´・_・`)
    親に対しての理想が高いのか、私の中だと
    親を子供にだめだねっていうのも自分の中だとどうしても許せなくて、
    そんな親ならいらないっておもってしまうというか😞
    完璧なひとはいないだろうけど、親としてできること見せてあげれることはいっぱいあると思っていて
    その中で日常的な食事での出来事、日常的なゲームの割合が大きすぎて
    余計にイライラするんだと思います。
    他に見せてることが特にないから…。
    私の家の場合ですけどね😱
    子供は素直だからどうしても親の背中を見て育つとおもうんですよね(´・_・`)知らぬ間に似るというか😞

• 4月23日
  • aya

aya

そうですね😓知らぬ間に似てしまうことは心配ですよね💦
    私も似てほしくないところ色々あります💦
    まあでも子どもは親だけでなく他にも沢山の人の影響を受けて育つので、私は開き直っちゃってます!

• 4月23日