※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

保育園休みで子供と過ごすのが疲れる。YouTube見せてゆっくりしたい。他の親はどうしてる?

コロナで、保育園休みになり自粛中です。。

平日は仕事、保育園だったので、こんなに毎日毎日、
子どもといるのに慣れてなくて、疲れます。
子どもと遊ばないとーとか思いながら、
テレビでキッズ YouTube流して、私は
ダラダラ携帯触ってしまってます。。
本当に何して過ごしていいのかわかりません。
パズル、お絵かき、積み木などは
一緒にしますが、正直 早くYouTube見せて
私はゆっくりしたい。。。とか思っちゃいます。。
姉弟喧嘩もすごくて 、可愛いと思えない時も
しばしば。もうダメダメすぎて恥ずかしいです。

みなさん、一日にどのくらいの時間、
お子さんと遊んだりしてますか?
何して過ごしてますか?
YouTubeや、テレビはどのくらい見せてますか?
あと、、、
ダラダラ過ごしてしまいますよね?!笑( ; ; )
とにかく共感とアドバイスお願いします、、笑

コメント

みい

わかりますー!
私もダラダラ携帯やってますよ🤣

でもなんとなくテレビばかり見せるのも罪悪感あって、子ども向けにタイムスケジュール作りました!

壁に貼ってそれに沿って行動してます!

そうしてからはYouTubeは1時間、Eテレや録画してるプリキュアなどは30分~1時間となんとなく固定されるようになりました!

その間に家事をバーっと終わらせて、すこーし一緒に遊んで、姉妹でおとなしく遊んでくれているときは、自分はダラダラしています!

付きっきりで遊んであげているママすごいなと思います😭

deleted user

2歳と4歳の姉妹を育ててます。
毎日、毎日1日長いです💦
ずっとご飯作って片付けしてる気がします。
お昼まで2人で遊んでもらって、お昼からは全力で遊ぶとか、半日は2人で遊んでもらったりしてます😅

ねーねー、お母さん今日は何するー??
ご飯なにー??
あそぼー?のエンドレスです💦

2歳の娘も一日中一緒にいれば怒ってしまうこともあって、寝る前に〇〇、かーちゃん大好きだよ!と言ってくれるんですが、あー今日も起こったなーと思います💦💦

たゆと

私も携帯触ってしまいます。
ゆっくりしたいというより、イライラした時に逃げるためって感じです💦

テレビは朝ごはんまでの30分程度と夕飯を作っている間の1時間半程度と前から決まっていたのでそのままにしています。崩すと今度また戻すのに大変そうなので💦

あとYouTubeは見せないんですが、携帯の知育ゲームをしていい時間を30分あげています。

10月に育休退園させて年少になる4月まで頑張ろう!と頑張っていたのにまさか4月からも頑張る羽目になるとは…ちーん…って気分です。