※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
家族・旦那

こないだ大嫌いな義母に高血圧で倒れたらどうしよ〜介護必要になるかも…

こないだ大嫌いな義母に
高血圧で倒れたらどうしよ〜
介護必要になるかも〜と急に言い始めて
介護は、お義父さんがやってくれるでしょ。老老介護ってやつだよ。
って言ったら、あんた達が(旦那と私)やんだよ!って指差して言ってきました。

ムカつきませんか?😂
介護してもらいたいならまずその態度改めろ!って思っちゃいました笑

最近、ちょくちょくチクッと言い返してます😂

義母が嫌いな方👵🏻でバトルした方いますか?

最近、我慢できずに言い返しそうになって
いつかバトルするんじゃないかと思ってます🗣

批判コメントいらないです😉

コメント

そんなこと言われたら、私たちは無理ですよー😊って、普通に言っちゃいます!笑
それでも言ってきたら施設入ってくださいとか言います😂
きついことあまりいったことないですが、うちもちょいちょい腹立つこと多くて、それで旦那と喧嘩することもあったりで次腹立つこと言われたらきつく言い返すから☝️と宣言してます😂

• あいう

あいう

おぉ!私も言えば良かったです😂義母は、すぐヒステリックになるのでそれもまた面倒なんですけどね😇

なるほど!宣言いいですね!
    ほんとちょいちょい腹立つこと言われるんですよ!
    子離れ出来てないから嫁のわたしに嫉妬してるのかなと思います😇

• 4月23日

退会ユーザー

そういうタイプの人めんどくさいですね😅
    同じですね💦
    こっちだって我慢の限界ありますよね😤うちは知りたがり、やりたがり、さりげない嫌味が多いです…
    息子の嫁に嫉妬なんてみっともないことやめてくれ!と思います😂👍

• 4月23日
  • あいう

あいう

かなり面倒な人です🥶
    もう5年ほど義母と付き合ってきましたがそろそろ限界です🤯
    うわ!うちと同じ!!ほんと厄介ですね。
    義母に苦労してるのは私だけじゃないと思ったら少し気が晴れました🙄

• 4月23日
コロン

まず、自分の子どもやお嫁さんに頼ろうという魂胆が嫌ですね( ´Д`)
高血圧にならないよう、食事は粗食、それでお金しっかり貯金して施設に入るために準備しといてください!って言いますね❗

• あいう

あいう

そうなんです!!そこなんです!!義母は自分の親のことも義父の母親のこと何も面倒みてないくせに。って思います😇

今度またそんな事言ってきたら、それ言おうと思います☺️

• 4月23日

クッソムカつきますね😂!
いざその時が来ても私ならしないです笑笑
私は同居してて本当に義両親酷すぎて思わず本人に死ねよって言ってしまった事があります、、絶対に言ってはいけない言葉でしたが、、
嫌いすぎて旦那の事も好きと思えなくなってた時期で離婚も考えたくらい嫌いです笑

• あいう

あいう

ムカつきますよね!?
    死ねよはやばいですけど聞いてるこっちがスッキリします😂😂笑
    ほんとはすごくそれが一番言いたい‥笑
    その時の、義両親の反応はどんな感じでしたか?🙁

• 4月23日

退会ユーザー

かなり腹立ちます😅
    介護する事当たり前だと思うなよ!って思いますね💦
    今思えば私も子供だなって思いますが😭聞こえないフリでシカトでしたが義母はめちゃ機嫌悪く義父にも当たってました笑
    それから家出して1年は会わなかったです笑

• 4月23日
  • あいう

あいう

間違いないです!!
    まさかの聞こえないフリ😳
    。さんにそんなこと言わせてしまうほど酷いことしてきたんだから仕方ないと思っちゃいます🤭

• 4月23日

アンタ達がやるんだよって、アテにすんな😤って話ですね😒
私なら、口には出せないけど、内心、倒れたらそのまま逝ってもらえたがいいなー。って思います😂
バトルは、今年しましたよ🙋‍♀️
義両親と同居して、3年たつんですが、妊娠しても流産続きで、中々子供ができなくて💧それでも孫は1人は絶対に‼️って、人で、養子縁組とかはどう❓って、ペットを飼うノリで言ってきたから、爆発💣💥しましたよー😂
爆発しない様に、旦那から注意してもらってたり、私も遠回しに注意してたんですけど、注意して聞くタイプじゃなくて😅
直接、ストレートに言って、やっと人の嫌がる事を言ったと知った様です😂😂😂
バトルして思いましたが、何となくこっちの気持ちを気にかけてくれる人なら、我慢してもいいけど、自分の事ばかり言ってくる人には我慢するだけ、損だな💦っとしみじみ感じました😅

バマリ🔰

私最近コロナの事もあるし一応確認する、家にいたいと思っても家にいたら下の世話は慣れた人がした方があれさせないで済むし、床擦れの手当ても手当てなれしてる人が良い。
モルヒネがうてるほどお金があるかわからないけど病院の方がいたせりつくせりで苦しさはましかと思う。

私はなるべく病院で洗濯物だけ持ってきてくれて不便がなければ入院してほしければする。

お金がなければオムツも漏らしっぱなしにされようがなんだろうが我慢するよ。

あなたはどっちがいい?

どうせおかねなんかないし、子供もお金に困ってる時代だろうし、お嫁さんに世話になって息子には八つ当たりしなくても内心は担任の世話してお礼がなにもできなければ誰だって不満だと思うから嫁さんには迷惑かけたくない。

さらちをもららうのはありがたいけど家がたってる土地なんか迷惑だよ。
売っても勿体ないから私達のセンスで建てた家を治して住みななんて言えないし…。

お嫁さんもらったら息子は可愛い子で遊びにきてくれた時しか仲良くするつもりはない。こちらから遊びには絶対行かない。
孫も産んでくれても息子の子供でもお嫁さんが産んでるから別れたら会えなくなるからあわせてもらった時に嫁さんに嫌われないように構うのが渡は疲れていや。

そもそもお義母さんなんてよく思われないか嫌われる存在なんだから息子に迷惑かけないようにしたいと言いました。

あなたも、末期の病が分かった時の事を少しは今から考えといて再検査をしないんだから余計気にしてよねっと、言いました。

• あいう

あいう

ありがとうございます😊

• 4月23日
りんままちゃん

義母が大嫌いでバトってたのはもう何年も前ですが、私は義母から、私になんがあったら介護させてやっからよーとか、なんか上から目線で言われたので、

は?お前何様や、なんで赤の他人の世話せんとあかんねん?なんの権利あんの?お前に。

って言ったら、なんか空気凍ってたっぽいです。
でも気にせず無視してました。

まぁ、介護しながらの復讐劇も考えてたから楽しみだったんですがね、子供産まれたらそんな暇もなくなったし、時間の無駄だし、そもそも旦那そのものが用済みなったんで両方捨てました。

• あいう

あいう

なぜ上から目線?ほんと何様のつもりなんですかね🤦🏻‍♂️
    すごいです👏
    介護しながらの復讐!その手があること忘れてました笑

最後までかっこいいです😂
    回答ありがとうございました!

• 4月23日
のりたまこ

めちゃムカつきますね❗
うちも嫁の私にあなたには将来面倒みてもらわないといけないから優しくするわね🤗っていわれて、まただいぶたってからも何かあったらお願いね🎵とまたいわれたからそのときは「いやいや、そこに老人ホームがあるじゃ~ん!よかったわ~田舎やいいところってこんなに一杯すぐ近くに老人ホームがあるとこかな!将来安心だね❗」っていってやりました!
最初から息子や嫁をあてにしてるだけ発言しかもそんな当たり前みたいにいってくるやつの面倒なんて絶対にみません❗
私は関わられたくもないから「私たちにお金も使わなくていいからさ自分の将来のためにお金ためといて~🤗」っていって言いにげしてかえりました笑

• あいう

あいう

ムカつきますよね!
    うちの義母もそんなこと言ってました🥶
    お金使ってきて恩着せがましいこと言われるくらいだったら自分達の為に貯金してほしいですね🤭
    コメントありがとうございました😊

• 4月23日