※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらこ
お出かけ

4月に第1子が産まれパレットswにつけるチャイルドシートの購入で悩んで…

4月に第1子が産まれパレットswにつけるチャイルドシートの購入で悩んでいます。里帰り出産のため、実家のフィットにアップリカのディアターンを購入し取り付けました。パレットswにもアップリカのフラディアシリーズを取り付けようと思ったのですが、フィットにつけてもかなり狭くなったので、他のチャイルドシートが良いのではないかと思い始めました。ディアターンは結構高さがあるように感じます。本当に4歳まで使えるのか疑問です。

回転式を選んだ理由は、友人、親戚の勧めからです。
パレット、ルークスに回転式を付けてる方、感想、お勧めがあれば教えてください。
固定式でも問題ないという意見等、色々教えてください。
後部座席のドアは両側自動スライドドアです。

コメント

後部座席は後ろに移動出来ますか?
また、1番後ろに下げた状態でお手持ちのベビーカーは乗せれますか?
うちはタントカスタムですが、回転しないタイプを選びました。トランクに載せるベビーカーの兼ね合いで1番後ろから5cmの所ですが、1歳からの深く腰掛けるシートに乗ってる2歳の子どもの靴が運転席に当たります。 4歳まで回転式は無理ですよ。うちは4歳までの非回転式でさえ、1歳半で次のシートを購入しました。

後部座席にサンシェードが標準装備されていれば、チャイルドシートもホロなしで充分だと思います。

両側自動スライドドアだと雨の日とか大変ですね^_^; ドアが軽いなら片側オフにしちゃった方が楽ですよ。

• だらこ

だらこ

回答ありがとうございます。
    スライドドアの片側オフ、ベビーカーについては考えていませんでした(^-^;
    ご指摘ありがとうございます😄

固定式で不便を感じたことはありますか?よければ教えてください

• 6月7日

退会ユーザー

主人の車がセダンなので狭くてイラっとしたことは多々ありますが(笑)タントだと非回転式で不便だと思ったことはないです(^^)
    どうせ0歳からのチャイルドシートは2年も乗らないので(1歳過ぎたら子どもが狭いのでまわりは皆買い替えてる)、毎日乗るなら回転式、週の半分以下なら非回転式かなあと思います。

• 6月7日
Rika

パレットではないですが
タントにつけてます。
回転式つけてます。
ちなみにエールべべ クルットNT2 プラウドです。
これも高さがあるように感じます。
ただ、そこまで狭いとも感じないです。

• だらこ

だらこ

回答ありがとうございます。
    後部座席は大人が1人乗れるほどの余裕はありますか?
    回転式のメリット、デメリット良ければ教えてくださいm(__)m

• 6月7日
  • Rika

Rika

全然ありますよ~(*^^*)

乗せたり降ろしたりが楽です!
    それがよかったので
    回転式にしました。
    首座ったら今よりもっと
    楽になるかなと思います(^^)
    不便だなぁってかんじたことは
    いまのところないです。
    タント天井も高いので
    チャイルドシートも高いけど
    そこに不便をかんじたことはないです。
    強いて言うなら後ろが
    チャイルドシートで見にくいです(笑)
    でも、慣れれば今はなんとも思いません😊

• 6月7日
  • だらこ

だらこ

ありがとうございます♪
    参考になります。
    フィットではすでに乗り降りの際に後頭部を打っていたので悩んでいました。パレットも天井が高いのでそこは大丈夫そうですね(^^)

• 6月7日