※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那さんが長男の方、イイネでお答えください。コメントでも大丈夫です!…

旦那さんが長男の方、イイネでお答えください。
コメントでも大丈夫です!お願いします。

旦那さんは家事、育児積極的にしますか?
気の使い方は上手い方ですか?

うちの旦那は長男で全く家事育児を自分からしようとすることはないし、気の使い方どころか人の話さえ聞いてくれないし、下手くそです。
嘘でいいから、うまいことあしらってくれとか思ってます。

長男の息子を見てると、甘え下手?で、次男のがうまいこと生きてんな〜とか見てて思います。
が、長男に対しての偏見なのかどうなのか…回答お願いします。

コメント

えみ

旦那さんは育児、家事積極的だ。

えみ

旦那さんは育児、家事積極的で、気の使い方も上手い。世渡り上手だと思う。

えみ

旦那さんは育児、家事はあまりしない。

えみ

旦那さんは育児、家事はあまりせず、気の使い方が下手で世渡り下手。

なーちゃん

夫が長男ですが、育児は家にいるときは積極的にしてくれます!
仕事が忙しく平日土日関係なく夜遅くまで家にいないのであまりしてもらうときもないですが…😅
気は効かないと思います😂
でも夫なりのがんばりは見えるので仕方ないかなーと思ってます(笑)
うちも二人子どもいますが、やっぱり下の子のほうが要領いいと思います。
上の子は周りから「お兄ちゃん」として見られるし、下の子もいる分、甘えたりとかそういうことも上手く表現できなかったり我慢したりしてるのかなと長男みてて思います!

• えみ

えみ

コメント有難うございます。ちゃんと旦那さんの頑張りが見えているのが偉いですね!正直、私は旦那に求めすぎて、すこしやってくれても当たり前だと思ってしまっています。見習います😌✨

なるほど、甘え方、表現力の面で違ってくるのかもしれませんね!イイネの数から見ても育児、家事は関係ないのが分かりました!
    スッキリしました😊

• 4月23日
きのこ

末っ子長男です!
育児は下手だけど家事は私より上手です!
料理も掃除も旦那の方がやってくれます!
育児はそのぶん全くできません…

• えみ

えみ

なるほど、末っ子長男だとお姉さんがいるのですね!
    長男でも何番目かによってもまた違うものがありそうですね!
    料理も掃除も👏最高ですね!ちなみに頻度はどのくらいでしているのでしょうか?

• 4月23日

長男かどうかはあまり関係無いと思います
本人の自覚の問題なので…

夫は実家では、食べ終わったお皿も片付けない人だったようですが、結婚して親になり、自分で考えるようになって変わりましたよ〜

• えみ

えみ

そうですね〜今回イイネの数を見て関係ないんだなーと思いました!

うちの旦那もお皿も片付けず、椅子さえも出したまま入れません。が、そこはなんとか変わってきました。
    自分で考えることができる人はすごいですね!でも考えさせる人もすごいです!
    私はつい怒ってしまうので、考えさせられるようになりたいです😅

• 4月23日