※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぱ
子育て・グッズ

左のおっぱいが傷ついているため搾乳器を考えているが、母乳の出が悪くなっている。搾乳した母乳はすぐ飲ませるべきか、保存するべきか迷っている。搾乳器を使う場合、保存は必要ないか考え中。

搾乳についてです。

今、左のおっぱいが生まれてすぐの授乳練習から切れて病院から処方された薬を塗っていて傷は治ってない状態です。
退院してからもいっときその状態でも直接吸わせていましたが、そろそろ傷が限界で搾乳器を買おうと思ってます💦
右乳は痛くなくて直接吸わせてますが、左乳を補うために1回の授乳のときの回数?を左より多くしたり時間を長くしたりしているためか、母乳の出が悪くなったような気がします。

搾乳器を使う場合は搾乳した母乳はすぐ飲ませるなどしていんですかね?
病院で一度おっぱいが張って熱が出たときに搾乳器を使いましたが、「搾乳したら捨ててね~」と言われました。なぜか聞けずじまいだったのですが、搾乳した母乳はどうしたらいんですかね?
ちなみにおっぱいが張ったりとかはないので、搾乳器を使う場合保存せずそのまま赤ちゃんにあげようかと考えてますがそれでいいんですかね?🤔

なんか質問がまとまってなくてすいません。

コメント

しきママ

病院の方針があるんでしょうけど、捨てるのは勿体ないです😂
私の病院は搾乳したものもあげるように言われていましたよ。
せっかく絞ったんですもの、あげても問題ないと思います😄

• はらっぱ

はらっぱ

もったいないですよね😫
    なんか菌が繁殖するのかと思って買うのためらってましたが、問題なさそうなら買って傷の治癒に専念します😂😂

• 4月23日
  • しきママ

しきママ

私も乳首が割けて中から何かが覗いてるような状態まで行きましたけど、乳頭保護器と搾乳+ミルクでしのぎました😂とっても痛いですよね、頑張って下さい😄

• 4月23日
  • はらっぱ

はらっぱ

かなり痛いです😂
    乳頭保護器というのもあるんですね🤔調べてみます!!ありがとうございます!!

• 4月23日