※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ
子育て・グッズ

散歩中に話しかけられて困っています。コロナ感染を避けたいし、赤ちゃんを起こされるのも困る。どう対応すればいいでしょうか?

お散歩中に話しかけられ、困っています。

散歩すると喜ぶし、大抵寝てくれるので天気が良いと近所を1周するのですが…
・いくら田舎でも(市内に感染者あり)コロナの危険はあるし、ベビーカーを覗き込んで話しかけないでほしい
・「寝てるのにごめんね~可愛いね~あら起きちゃった?寝んねしてね~」寝てるの分かって大きな声で起こす

旦那の実家に同居している為、近所付き合いも上手くしなきゃとは思います。でもコロナに感染したくないし、起こされるのは可哀想だし、散歩で寝たまま帰宅すれば家事もできるし…

皆さんなら、そんな時どのように対応しますか?

ホテルのドアに掛けておく「起こさないで」って札が欲しいくらい(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩に自体行かないです😅
5メートル以内だと感染するらしいですよ💦

ままり

人から逃げるように歩きます🏃‍♀️

きなこもち

わかります。わたしも同じように困っていて 仕方ないけれどすぐに散歩はやめました。今は家の前を少し歩いて 人がみえたら家に帰るようになりました。
はやくこれまでの日常が戻ってきてほしいですよね。

今は散歩もしないです💦💦

覗き込んでまではやめて欲しいですよね!!

私は人が近づいてきたら日焼け?を完全に下まで下げて早歩き又は日傘をさしながらベビーカー押していたらある程度の距離をおばさま達たもってくれました💦ちょっと面倒なんですけどね💦

シュナ

皆さんコメントありがとうございます。
こんな時ですし、お散歩自体を諦める方が安心ですよね。
早くコロナ終息して、安心してお散歩行けますように…