※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
子育て・グッズ

息子が泣き止まないとイライラしてしまい、手を挙げてしまうのではないかと怖い。どうしたらいいでしょうか?

息子が何時間も泣き止まないとイライラしてしまいます。
普段はとても可愛くて愛おしいです。

でも泣き止まないとイライラしてノイローゼになりそうになります。
いつか手を挙げてしまうんじゃないかと怖いです。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

泣き止まない時はほかっておいてました(´ ˘ `∗)
ミルクでもおむつでもないぐずりに何時間も付き合ってたらこっちがおかしくなるのでそういうときは5分トイレにこもるとかしてましたよ☆

あきらプリン

オムツでもなくミルクでもないなら大半わ寝ぐずりかと思います⭐️抱っこしても寝なくて、それでも泣いているのなら放っておいて良いんじゃないですかね^ - ^
私わ基本、寝ぐずりの場合わお家でわ放っておいてます笑

続けて何時間も泣いているのなら何かおかしいと思いますよ!30分以上泣きやまないのなら病院行きです。

手をあげても言う事をまだ聞く訳でわないですから、泣いていても愛おしいと思えるようになって下さい❤️

AN

こんばんは☆
9ヶ月の息子がいます。

生後間もない時は
たくさん泣きますよね。
全然泣きやみませんよね。

わかります。

でも、うちの子は生後16日で
病気になり2週間入院しました。
生まれたばかりの手にたくさんの注射針が刺さっているのを見て、あんなに泣いてた中に何かサインがあったんじゃないか?もっと早く気がついてあげれたんじゃないか?と後悔しました。

赤ちゃんが何かサインを発信しているときがあります。
それを見落とさなければ、赤ちゃんは泣くんです!イライラしたら、どーにもこーにもできなくなったら、一旦離れてコーヒーでも飲みましょう♪

あたしもイライラしたときは、ごめんねって声を掛けて一回違うことをします。
その間に寝ちゃってる時もあるんですよね♪

出産後、まだ体もキツイと思います。
無理なくまったり過ごしてください☆

なつmama

みんなそうです。
泣き止まない時はイライラしていつか虐待してしまうのでは?なんて誰もが思います。虐待を頭の中に思い浮かべられるならあなたは大丈夫です。

もし、何しても泣き止まなかったらそれは泣きたいときなんです、理由もなく、ただ泣きたいときもあります。肌に触れさせたり歌を歌ったり電気をつけたりすると少し安心するかもしれません。ママが眠くなってしまったら寝てしまってもかまいません☆その時は赤ちゃんに触れ合って添い寝してあげるとママの寝息に安心して眠れることもあります。なんでも試行錯誤して子育てしていくものなのですよ☆

はるママ◎

お気持ちよくわかります!
一、二ヶ月の頃は泣き止まないと不安とイライラと疲れとで、ノイローゼになりそうですよね。。(;;)
赤ちゃん安全なところにおいて、ちょっと離れて深呼吸するとか、泣かせておくっていうのも、ありだと思います!!

月齢があがってくると、なんで泣いてるのか理由もわかってくることが多くなりますし(たまに理由なく泣いてる時、たそがれ泣き?もありますが;;)、母体が休める時間も出来てきて気持ちに少し余裕が持てると思いますので、それまで頑張ってください(><)

りのちゃんまま

私も夜泣きが最近はじまり、苛々してしまいます。

だめだって思った時は、一回離れます!

りぃちゃん☆2児mama

温度は適温ですか?
汗かいてませんか?
以外と見落としがちです

ミルク、おっぱい、げっぷ、オムツ、温度、汗かいて体が気持ち悪い(お風呂)以外でしたら泣かせとけば寝ますよ(^^)泣くのもお仕事です(^^)

泡狐竜

泣き止まないとき、耳にイヤホンして好きな音楽聴きながら、音楽に合わせて揺れて寝せてました★

ミルクOK!オムツOK!寝かせるのみ!ってときに子どもの泣き声がかすかにするぐらいの音量で、歌いながら(∩´∀`∩)笑

気晴らし程度であって、毎日はしませんでしたが、好きな音楽聴いて歌いながらいると、気付いたら寝てました(๑´ω`๑)笑

葉菜のママ

わかります💦ギャン泣きとか声が枯れるくらい泣かれます。
そんな時のわたしの魔法の言葉は、「大丈夫!」抱っこしてあやしながら我が子と自分に暗示のように繰り返し言ってます。すると、なんだか本当に大丈夫の気分になってくるんです。モコモコさんに合う合わないは別としても試してみてください!!