※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
子育て・グッズ

旦那が家で携帯ばかりで家事育児を手伝わず、愚痴を相談したい女性。給料も少なく、子供との時間を大切にしたいが不満。

ごめんなさい、愚痴と心の声です😭。
フルタイムで働いてて家事育児ワンオペです( ͡° ͜ʖ ͡°)
旦那は21時ごろ帰宅。ひと時も携帯手放さず、
ご飯食べながらも携帯。こっちはお皿洗って早く
寝たいのに、携帯ばっか見てのんびり食べやがって💢
食べ終わってもソファーに寝転んで携帯。
爆音でYouTube見て鬱陶しい😂ソファー半分座る?
とかも無く、あたしは毎日地べた。
携帯に夢中でお風呂も入らずそのまま朝までコース💔
テレビ見ながら寝たいと言って、リビングのソファーで
寝る毎日。お菓子もジュースもソファーに置いたまま。
朝起きて息子が触るから急いで片付けるこっちの身
にもなってくれ〜😱
朝、息子がソファーで寝てる旦那にちょっかい出すと
寝ぼけながら「座っとけや!」って。
ソファーに置き去りのスマホを息子が触ったら
「もう💢やめろ」って。そこに置くなって何回も
言ったよね?リビングで寝るのが悪いのに息子にも
冷たく当たるって何様。
せっかくの休日もソファーで昼の1時まで爆睡。
掃除機もかけれない。起きたと思えば自分だけ
さっさと美容院。夜ご飯と息子のお風呂が終わった
20時に帰宅。日曜くらいお風呂いれようか!とか
思わんのかな。子供と過ごしたいとか思わんのかな。
仕事の日も休日も、ずっとテレビと携帯で
あたしも子供も放置。会話も全くなし。
いい加減、愛想尽きるわ(笑)ボーナス無いし、
給料も20万だし、今月なんて12万しか持って
帰って来なかった(笑)それでその態度ですかって
感じ。旦那居る意味あるのかな?
独身気分抜けないなら別れたい。子供と触れ合うより
携帯優先する父親なんて居なくても一緒。普段から
家事育児なに1つしてくれないから、離婚しても
何も変わらない(笑)こんな結婚生活いらないーw

コメント

珈琲

うわー!!腹立つ💢
お疲れ様です。😭
本当、スマホばっかり、自分の時間優先、クソですよね!
しかも、フルタイムで働いてて、ワンオペはキツい…
一度思ってる事、話してみてはいかがですか?😭

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭❤️
    クソ旦那です(笑)
    ご飯も自分で温めず、あたしがしないと
    朝起きても食べずに放置して
    あります💢
    会話が無い事を改善したくて
    何度も話し合ったんですけど
    数日経ったら元どおりです🤷‍♀️w

    ゴミ捨てて。とか直して欲しい所を
    言ったら、逆ギレしてきます💦

    • 4月22日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    りいにゃんさんの方が忙しいのに何でそんなに偉そうな態度で居れるんですかね?図々しすぎて不思議でたまらないです😅専業主婦ですが
    子供産まれてからトイレ掃除、お風呂掃除、ゴミ捨てはやってもらってますよ😱

    • 4月22日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    あと玄関掃除!

    • 4月22日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    図々しいし、人としてどうなの?って
    思う部分が多々あります✖️笑

    わあ〜😭✨
    協力的な旦那様ですね(*´꒳`*)
    育児しないなら、せめて家事
    してくれたらって思います(T_T)

    妊婦の頃から今日まで、
    スーパーの買い出しも付いて
    来てくれた事なし🤚
    家事は勿論1度も手伝いなし🤚
    唯一の役割は、玄関に置いてる
    ゴミを捨てに行くのみです
    (ゴミをまとめるのは私w)

    • 4月22日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    本当になんの為に旦那さん居るんですか?!そこまで非協力的だと怒る気失せちゃいそうですね…

    • 4月23日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    言っても認めずに逆ギレで
    怒鳴ってくるし、ほんと
    怒る気も失せました😔💔

    今日もゴミの日なのに
    (昨日の夜から玄関にセットしてる)
    まーだ寝てます🤚
    絶対、ゴミ収集に間に合いませんw
    あたし休みですけど行かないです笑
    朝からイライラなので、息子と
    寝室でパン食べて閉じこもってます😂
    一生ソファーで寝てろって
    感じです笑笑

    • 4月23日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    りいにゃんさんがやってくれるだろって思ってるんですかね…やらなくていいですよ!
    それは旦那さんの仕事なんだから!怒鳴ってくるって笑
    怒鳴りたいのはこっちのセリフですよね笑

    • 4月23日
ゆう

うわぁ〜、、、ひどいですね😨父親としての自覚がないだけでなく、思いやりもなさすぎて呆れますね😭
うちの旦那は寝かしつけの時に携帯を触りながら寝かしつけたり、私が寝かしつけてるときは、自分はベッドの横で携帯触ってたりするので、イラっとして、「携帯触りながら寝かしつけたりするのやめて!」と言いました😨
と、ペットボトルなど置きっぱなしにしていたときも、「私この家の家政婦なのかな?」など言うようにしました。少しずつですが、改善されてきました。思っていること吐き出して、分かってもらいましょう!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️
    あたしの誕生日の時に、
    出会った頃と気持ちは変わって
    ないよ!とか言って来ましたが
    行動が伴ってないので信用して
    ません😂笑
    寝かしつけの時、携帯の光が邪魔
    だからイラつきますよね😭
    ペットボトルも子供が噛んで
    フィルムを食べてた事ありました😱
    ウキさんの旦那様、改善の余地が
    あって羨ましいです❤️(笑)

    朝、仕事行く前に洗濯するんですけど
    干し終わってから前日の作業着とか
    出してくるのでこの前
    文句言いました💦
    前の日の夜に脱いだまま放置せず、
    カゴに入れといてよ そしたら
    朝一緒に洗えるのにって。
    旦那の返事は、
    コインランドリー持って行けば
    ええんじゃろ🤚って逆ギレ
    だったので呆れました(笑)

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    その気持ち素直に伝えてみてください‼️出会った頃と気持ちは変わってないって言うけど、行動が伴ってないよね?これじゃ一緒にいる意味ある?って。。。😭
    私妊娠中で、情緒不安定だったのもあると思うのですが、旦那のちょっとした行動にイラっとして、文句言ったら、旦那もキレて…ということがありました。その時に「実家に帰るね。」と泣きながら出て行こうとしたら、「言い過ぎた、ごめん。悪かった。」と謝ってきました。もちろん私にも悪いところがあったのですが、りいにゃんさんの場合、旦那さんが子育てに非協力的すぎるのでそれくらい吐き出して、爆発させてもいいのではないかと思います‼️泣くのは女の武器みたいでズルいですが、泣きたくなるくらい溜まってませんか?吐き出していいですよ🙆‍♀️

    • 4月22日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    今まで何回かそんな話しも
    しました(T_T)あたしが直接伝えるの
    苦手なので、泣きながら電話で
    話したり。。
    ラインで文章にして伝えたり。。
    その時は、そんなに思いつめとったん
    じゃな💦仲良くしよう!って
    感じの返事で和解したんですけど
    すぐにいつも通りの日常です🤷‍♀️
    なのでもう、言っても改善されず
    無駄な労力かな〜と(笑)
    我慢するのも疲れたので、結果、
    離婚したいな!に結びついてる
    現状ですΣ੧(❛□❛✿)
    向こうに原因があって言い合いに
    なっても絶対謝らないし、認めないしで
    プライドと見栄の塊なので
    更生は難しい男です😱(笑)

    • 4月23日
なちょん

いやー自分の旦那だったらって考えるだけでめっちゃムカつきます!
お前テレビと結婚でもすれば?ってブチ切れますね笑
パパらしいことなにひとつやってないですね!!😫
私の旦那は仕事上、土日しか帰って来れなくてただでさえあんまり会えないのに隙あらばすーぐ携帯いじります。

子供優先してくれない、生活費ちゃんと渡せない、そんな人ポイですね💁‍♂️

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️
    日々、イライラしすぎて
    もう愛情が情に変わりました😂笑
    あんた携帯依存症やろ🤚って
    言ってやったんですけど、
    そんな馬鹿な😆って自覚なしでしたw

    一緒です、一緒です( ̄∀ ̄)
    携帯片手に子供をチラ見する
    程度です💦
    こっちは自由に携帯触る時間も
    ないのにイラつきますよね笑

    子供の面倒見ない、嫁に興味なし、
    家族としての会話もなし、
    稼いで来ない、
    もう必要ないです*\(^o^)/*笑

    • 4月22日
みー

わかります!
ウチもまったく、同じでしたよー

父親になるには時間かかるんでしょうね、
最近少しみるようになったけで、と言っても5分も、遊ばない🙄
私がお風呂入っている間、YouTubeみせて、自分はスマホ‥
時々自分が好きな番組みて子供放置するし😫

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️
    5分も遊ばない。全く同じですw
    子供がグズり出したら、自分が
    見てるYouTubeを
    「一緒に見よう」って見せ始めて
    本気で殺意湧きます(笑)
    ちゃんと遊んであげろ!って
    思いますよね🤷‍♀️

    うちのクソ旦那も、子供がEテレの
    録画見てても
    平気でテレビ変えます😱
    携帯片手でどうせまともに
    テレビ見ないくせに、占領するので
    うざいですw
    男っていつまでも自由な
    生き物ですよね😔

    • 4月22日
ハゲッピー

見てる私がムカついてきました😡髪の毛ぶち抜いてやりたい!良く耐えれますね…私ならもう机ひっくり返してます(笑)

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭❤️
    毎日毎日、夜中までずっと携帯
    手放しませんw
    で、そのまま寝るので2日とか
    お風呂入らなかったりするん
    ですよー😱
    せめて朝入れ!って感じですし
    汚いからソファーに寝転ぶなって
    思います(笑)🤮
    もう耐えきれずに、ここで怒りを
    ぶちまけてしまいましたw
    机ひっくり返したい勢いです笑

    • 4月22日
みー

そう!ウチも旦那がYouTubeを見せ始めてから、ハマってしまいました😆

自分の時間は子供が寝てからにして欲しい😫
本当クソですよね 笑笑

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答と共感ありがとうございます❤️笑

    いつも子供が寝てから帰って
    くるので、クソ旦那は
    やりたい放題です💢笑
    おまけに自営業なので朝の出勤時間も
    自由で、、、いつまでも寝てます🤷‍♀️
    あたしと子供が先に出るので
    朝くらい、起きてから子供の
    面倒見ろって感じですw

    わたし達は子供が寝た後しか
    自由がないのに、ほんと
    不公平ですよねΣ('◉⌓◉’)

    • 4月22日
さーちん

うちなら速攻離婚です。
ふざけるなって蹴りつけてやりたいです!!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️
    離婚してもおかしくない内容
    ですよね?😭

    しかも、結婚する前は
    お前と子供を養うくらいは
    余裕だから👍って言ってたのに
    結婚してから、会社のトラック買うとか
    車の修理代とかで旦那に100万
    貸してます😱💔
    給料も12万だった事が何回かあって、
    生活費足りないからあたしの給料から
    賄ったり、独身時代の貯金崩したり💦
    この人と居たらお金無くなるわ
    って思ったら尚更ストレスです😢

    • 4月22日
  • さーちん

    さーちん

    うちなんて結婚した時から給料安くて、子供生まれたら色々お金かかるからって言ってて、案の定保育園行きだして本当にお金ないって言ってるのにどうにかしようとしないやつですよ。私が働いてもお金が足りないとなあり得ないですよね!!
    うちは今すぐ離婚したいです😂😂

    • 4月22日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ほんとそれです〜(´;ω;`)
    どうにかなるだろう、とか
    やりくり頑張って、って感じで
    呑気ですよね男は😂💔
    保育料高くて、なかなか思うように
    稼げない現実💦
    働いててもお金ないなら、
    シングルの方がマシ!って
    思ってしまいます(笑)
    旦那いない分ストレス減るしw
    同じく、出来る事なら即離婚
    したいでーす✌️

    • 4月22日