※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

授乳で寝る癖をなくしたいけど、イライラしてしまう。断乳予定だけど、無理かな。赤ちゃんにイライラする自分が嫌。

また今日も授乳で寝てしまった、、

抱っこでゆらゆらで寝かしつけ成功!と思ったら
30分で起きてギャン泣き。
抱っこしても腕の中で暴れまくる。
しばらく粘ってみたけど
腕と腰が限界で授乳したら即寝。

GWに断乳予定だけど無理かなぁ、、。
徐々に減らしたくて
授乳で寝る癖をなくしたいのに😢

ギャン泣きされたら私のイライラが止まらなくて、
怒鳴りそうになるので
イライラの限界になったら
授乳しちゃいます、、。

なんで赤ちゃん相手にこんなイライラしちゃうんだろ。
最低だ😔

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで断乳しようと思ったんですか??
まだ10ヶ月だし授乳しててもいいようなぁ~、、

  • yuuu

    yuuu

    夜中何回も起きてしまうのと
    離乳食の量が少ないからですね😣

    なかなか難しそうですが😭😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!私も夜中起きられる、授乳することが嫌になった、他にもいろんな理由から10ヶ月頃に断乳をチャレンジしましたがやっぱり月齢的にも早かったみたいでダメでした😢
    結局1歳むかえてから断乳してみたらスムーズにやめられましたよ🙌
    なので、まだ少し早いのかな~と思いました!

    イライラしてしまうならあげてしまって
    それで寝てくれた方がママさんにも娘さんにとっても
    ストレスなく今はいいのかなって!😅

    • 4月22日
  • yuuu

    yuuu

    なるほど、ありがとうございます🥺
    ちなみに一歳での断乳はどのように進めましたか??😣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始にしたんですが、ちょうどその頃私よりも旦那の方が抱っこで寝かせるの早くてとりあえず旦那にお願いしてました😂
    夜中起きたときは私がトントンしたり抱っこしたり30分ほどで泣き止んで寝てくれました!
    そんな感じが3日くらい続いて4日目くらいで夜中起きるけど泣かなくなりました!
    1週間で夜から朝まで寝るという感じでした!😊
    それでホッとしていたら2週間たった頃、また夜泣き?みたいなのがあって、えーーってなりましたが気づいたらなくなりましたよ🙌

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は全力で遊んだり、公園、散歩、お買い物でおっぱい欲しがらないように常に何かに夢中にさせて昼寝もなるべくさせないようにしてました!
    そしたら自然に夜も寝たし、おっぱいその事忘れてくれました😊🙌

    • 4月23日