※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

娘は喘息ではないが、喘息っぽい症状でメプチンを処方されている。ダニよけスプレーをしたら夜中咳が止まらず、ベッドは使わない方がいいか。対策としてベッドカバーを洗い、掃除機をかける予定。

喘息について教えてください!

娘ははっきり喘息と診断されてはいないのですが、風邪をひくとアスベリンは効かないため、毎回メプチンを処方されるタイプです。
2日前に咳だけ出始め、小児科受診したところ、喘息っぽいねと言われ、いつも通りメプチンなどが入っている粉薬を処方してもらいました。
徐々に良くなり、昼間も目立つ咳はなくなったのですが、
今日ベッドマットにダニよけスプレーをしたのですが、それが引き金となったようで、夜寝てから咳が止まりません。
とりあえず今日はリビングで毛布を敷いて寝ることにしましたが、このような場合、スプレーの効果が薄まるまでベッドは使わない方がいいのでしょうか?
明日ベッドカバーを洗って、ベッドマットも掃除機をかける予定ですが、ほかに何が対策はありますでしょうか?
また夜中咳が出ると可愛そうなので、情報をいただけるとありがたいです💦

コメント

たま

うちの娘も同じく喘息なのですが酷くなった時は出来るだけからだを起こして横向きに寝かせてます。