※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

靴を嫌がるお子さんについての体験談を聞きたいです。三輪車に乗せても泣いてしまう状況で、自然に履くようになる日は来るでしょうか。

靴がイヤイヤなお子さんいらっしゃいますか?
まだ歩きはせず、伝い歩き〜ひとりたっちまでですが、靴を履くのを嫌がります😅
家で靴と遊ばせたり、靴にいいイメージを持つように頑張りましたが、履かせようとすると嫌がり、無理にでも履かせると泣いてしまいます😭
三輪車が好きなので、三輪車に乗せて履かせても一瞬でバレてギャン泣きです(笑)
いつか自然とはけるときが来るのでしょうか、、、
アティパスもだめでした、、、。
体験談などあればお聞かせください、、、

コメント

ゆうりんママ

うちも初めて履かせたときは嫌がって泣きましたよ😅
でもベランダで履かせてみたり、室内でも履かせたり、まだたっちしかできないときは外でアティパスを履かせて慣れさせたりもしました😊
歩く楽しさわかってきたらすんなり履くかもしれませんね‼︎

  • myu

    myu

    アティパスは近くに置いてあるだけで泣いてしまいます😅💦
    歩く楽しさ!!確かにそうかもでふ😭💓💓

    • 4月23日
ままりん

うちの娘も歩けるのに靴履かせて立たせたとたんにギャーっと泣く子でした💦
でも、歩くのが上手になってくると、自然に履いて歩けるようになりましたよ!
子供からしたら重いもの履かせられてたたされたら気になって歩くどころではなかったんだと思います❗️
なので、無理して履かせなくてもよいんじゃないかなーと思いました‼️
欲しいアドバイスじゃなくてすみません💦

  • myu

    myu

    そのときは外で歩かせるのやめてましたか?🥺
    そんなことないです!!とても参考になる回答ですよー!

    • 4月23日
  • ままりん

    ままりん

    その時は、諦めて2ー3週間位履かせるの辞めました❗️
    持ち歩いてはいましたが😢
    すると嫌だったの忘れるのか、普通にはいてくれました😃

    • 4月23日
  • myu

    myu

    2-3週空いて履かせてもだめだったので、根気よく続けてみます😭

    • 4月23日
  • ままりん

    ままりん

    1歳歩き出しでしたが、靴で外で歩いたのは1歳4ヶ月、今はお外に行きたくて勝手に靴履き出しちゃう位大好きです❗️
    yuchiさんも頑張って下さい☺️

    • 4月23日
🍅

うちの娘も靴嫌いです😅
ファーストシューズ買って履かせたんですが怒って泣きます笑
最近は少し歩けるようになったので履かせてみましたが最初はやっぱり泣いてました😓
でも、褒めまくったら少し嫌がりはしますが大人しく履いてくれるようになりました😂

  • myu

    myu

    ファーストシューズかわいいの買ったのに、このままサイズアウトしそうです(笑)
    褒めまくってみます😭

    • 4月23日