※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

2歳児向けの知育系おもちゃについて教えてください。手作りや市販品、おすすめがあれば教えてください。自宅で遊びを充実させたいです。

2歳0ヶ月前後のお子さんをお育ての方にお聞きしたいです。知育系のおもちゃで何かオススメはありますか?手作りでも市販のものでも構いません。
また、今後買う予定のおもちゃがあれば教えて頂きたいです。

外出できない分、自宅での遊びや刺激を充実させたいなと思っています。教えて頂けると嬉しいです。

コメント

そよみー

知育系かわかりませんが最近は
シャボン玉と粘土と、ミッケ!に息子はハマってます!

ミッケ楽しいですよー✨

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!
    ミッケ良いですね!!どのミッケがおすすめですか?良ければ教えてください😊

• 4月22日
まめまま

うちはてづくりでペットボトルのキャップにストローが通るより少し大きいくらいの穴を開けて、そこに、ストローを刺すのを作ったら楽しんでやってます!

あと2歳からの公文とか学研のワークブックを最近はやってます!

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます😊
    ストロー入れ良いですよね✨私も前に作りました!

ワークブックもされているんですね!私も探してみます!

• 4月22日
Paruparu

パズルとニューブロックにハマってます!
パズルは型はめのものから始めて今は3歳からのレベルの物も難なくやっています。成長スピードが速くて難しめのパズルも買っておいてます!
パズルができるようになってから学研のニューブロックが再ブレイクしています!工事車両や人形のおうちなど自分なりに作って見たてあそびしています!!

パズルとブロックは知育玩具としてとてもオススメです!

• 🌻

🌻

ニューブロック良いですね!私自身はニューブロックで育ちました。小学生になっても遊んでいた気がします。それくらい夢中になれますよね!
    3ヶ月ほど前になりますが、娘にはニューブロックとレゴとで迷いに迷って結局レゴを購入しています!ブロック遊びは幅が広がりますよね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月23日
ねりわさび

買って良かったのは、「ローヤル」の「おおきなブロック」と、アンパンマンおしゃべり図鑑です。
半年くらい前に買ったけど今でもお気に入りです。

さらに昨日ですが追加で注文したのが「シリコーン粘土」です。
赤ちゃんグッズに使用される成分らしく、袋を閉めなくても乾かない、オーブンで焼くとぷよぷよに固まり、お風呂でも遊べるらしいです。
多分わたしが夢中になりそうな予感😅

アンパンマンおしゃべり図鑑は3冊セットで乗り物、生活、動物に別れてて声で説明してくれます。
家の中の同じものを見つけると自分で図鑑で調べて「これこれー」と教えてくれるし、言葉も増えてきました。

• 🌻

🌻

シリコーン粘土調べました!すごく良いですね!!面白いですっ!!!
    おしゃべり図鑑も見てみます!良い情報をありがとうございます。助かりました😊

• 4月27日