※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の食事について相談です。最近熱を出して食欲が戻らず、特に米が嫌いで食事が難しい状況です。食事を切り上げるべきか、再度食べ物を出すべきか悩んでいます。一時的なイヤイヤ期間でしょうか?

一歳二ヶ月の食事についてです!
最近熱を出して食べれるものをあげてから、復活した今もごはんのイヤイヤがすごいです😭
体調悪い時は、食べれるもの、食欲の出るもの、消化の良いものをあげてたのですが、そこで覚えたのか
回復してから2週間、前から嫌いだった米を口に入れてもベーッと出してしまいます💦
ひじきごはんにすると割と食べてはくれますが、毎回ひじきごはんにするわけにもいかず、、、😅
スプーンを口に持ってってもプイ!とそっぽをむかれ、仕舞いには泣いてしまいます😢
こういうとき、みなさんなら食事を切り上げますか??
それとも食べれるものを再度出しますか?
いらない!と言わんばかりにべーっと出しますが、お腹はいっぱいではないと思います。むしろまだ食べたいとかと。
他の食べ物(大人のものやフルーツ)の置いてあるパントリーを指差してくるので😭💦

一時的なイヤイヤでしょうか?
なんでも食べてくれた2週間前に戻りたい😂

コメント

ゆゆ

上の子が以前そういう感じありました!
少し経ったら元に戻りました😊

• myu

myu

すみません覚えてる範囲でいいのですが、そのとき他に食べ物用意したりしてましたか?😭💦

• 4月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

とりあえず普通にご飯出して
    食べなければ
    いつも食べてる好きなもの出して
    それでも食べなければ
    体調悪いとき食べてたもの出すを
    繰り返してたと思います!
    段々いつも好きなものが食べれて
    普通にご飯が食べれてと
    戻っていったような…