※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が40℃の発熱。看病中、気をつけることやできることが知りたいです。病院に行き薬ももらっているが、他にできることがあれば…

1歳の娘が昨日から発熱し、現在40℃です😰

皆さん看病されるとき、
こんなことしたら本人少し楽そう!
これはしないようにしている!
等、気をつけておられることありますか?

常識的なことでも、個人で見いだされた
ことでも何でも教えて頂きたいです🙏

病院には行っており薬は処方されている
のですが、あまりにしんどそうなので
他にできることがあればなと…

コメント

N

寝てる時に冷えピタ以外でなるべく頭の下にも冷たい冷え枕とかやってあげてました😢

• みーちゃん

みーちゃん

なかなか寝付けなかったのですが、冷やしてあげるとすんなり寝てくれました✨
    本当にありがとうございます😭

• 4月23日
ママリ

メジャーですがアイス枕!
ゼリーや すりおろしりんご食べさせたり、ご飯は冷たい素うどん…。
飲み物はポカリやアクエリアスより、ダカラが甘くて飲みやすいですよ!

• みーちゃん

みーちゃん

普段あまりうどんを食べさせたことがなかったのですが、しんどそうにしながらも完食しました😭ありがとうございます😭飲み物も参考にさせて頂きます!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

今日はお熱どうですか?

食べてくれてよかったです!
    食欲ないと体力回復しないんじゃないか?とか心配なりますもんね(T_T)
    しんどくても食べてくれて少し安心ですね!
    そうめんも食べやすいですよ♡
    野菜スープ作ってゼラチンで冷やし固めて テリーヌにしたら、冷たいし野菜の栄養も摂れます(*^^*)少し味濃いめの方が食べやすいかな。

お大事になさってください(´- `*)早くよくなりますように☆

• 4月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

変わらず40度近くあるんです😭
    突発にまだなったことがないので突発ならまだ安心なのですが…

ゼラチン!すごくいいですね!明日週に1回の買い物デーなので(主人が休みで預けれる)買いますー!テリーヌしますー!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

病院行かれましたか?(>_<)
    薬飲んでも下がりませんか?

• 4月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

昨日行っており、金曜までに下がらなかったら再受診と言われています😭
    解熱剤(坐薬)は水分がとれて寝れているのであればできるだけ控えてとのことで、抗生剤と水薬だけ飲ませています💦午前中は微熱なのですがお昼寝以降どーーんと上がってしまうんです…

• 4月23日
20

高熱が出た時は太ももと脇にも冷えピタを貼ります!
消費量は半端ないですが💦

• みーちゃん

みーちゃん

冷えピタが家になく買いに行けなかったので保冷剤を脇と股に挟むとすんなり寝てくれました😭!本当にありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も1歳半の頃真夜中に40度になりすぐ42度以上になりました。その間解熱剤をお尻から入れてみたり、冷えピタしたり水枕や保冷剤を包んでカラダにつけたりしたのですが下がらず、上がる一方で、脳がやられてしまうと障害が残るとネットに書いてあったのと、解熱剤はつづけて使えない為、医療関係の母に電話で相談して救急車を呼びました。

病院では色々検査していただきましたが、処置中は席を外すよう言われてしまったのでなにをしていただいたか分からないのですが、、おそらく風邪とのことでした。朝方には熱が下がり無事に帰宅できました。

全くアドバイスにはなってないのですが..

コロナのこともありますし、色々心配かと思います。
電話での24時間無料医療相談をやっているのがあるので、まずは専門家に直接相談してみるとよいかと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

42度は怖いですね…脳がやられるのは知らなかったです😭すぐに保冷剤を試し娘は効いたようで寝つきましたが、効かずに上がる一方だと本当に恐ろしいです…電話で相談!確かにそれが確実ですね!まだ熱は40度近くあるので、続くようなら相談してみようと思います😭ありがとうございます!

• 4月23日