※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

尿道の向きが上向きでトイレでのトラブルがあります。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

恥ずかしい質問なんですが‥‥。

私は尿道?の向きが上向きみたいで普通にトイレしようとしたら便座の上や便器と便座の間から飛び出てしまいます‥‥。なのでいつも、かなり後ろに座って前屈みになってゆっくり出さないとダメです。
太ももや下げたパンツやショーツを汚してしまう時もあります‥‥。

とりあえず自宅では毎回便器や便座も拭いてトイレ掃除してるんですが同じような方、おられますか?困りませんか😰?何か対策はありますか?

コメント

あおむし🐛

トイレットペーパーを長めに出してお股に当てがって伝わせる感じじゃだめでしょうか🤔
伝わりますかね😭💦

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!

• 4月23日
穏やかでありたいママ

尿道が上向きかはわかりませんが、私も飛び散りが凄くて便座に深く座って、前屈みになってしています😅
毎回便座や便器を拭かないといけないのも同じです。
薄々気付いてはいましたが、やっぱりみんながそうなわけじゃないんですね💦
トイレに行くたびにもっと形状が工夫された便器が開発されないかな…と毎日思っています😓

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!尿道が上向きは、自分で勝手に思ってるだけです😂同じお悩みの方がいて安心しました😭!

• 4月23日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

私の場合みんな自分と一緒だと思ってたので、まめままさんのおかげで真実を知れてよかったです😄
    これからも毎回の掃除を楽にする方法を模索していこうと思います😊

• 4月23日