※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫されても離婚せずに再構築して、今幸せな方いますか?発覚からどのく…

不倫されても離婚せずに再構築して、今幸せな方いますか?
発覚からどのくらいの時間が経ちましたか?
フラッシュバックしたらどうしてますか?
結婚指輪どうしましたか?

「浮気する男は繰り返す」とか否定的な意見はここではいりません。あくまでも、「再構築して今幸せな方」の話をきかせてください。

コメント

蘭

私の友達の話ですが2回不倫未遂の1回不倫しましたが子供の事と自分の気持ちを考え離婚しないで再構築しましたよ!今すごく幸せそうですし夫婦仲も良いですし今ではその不倫も笑い話になってます!!!

noa

妊娠中に浮気され今日また不倫疑惑がみつかりました。

再建して仲良くやっていけて幸せだなと思ったらこれです。
正直離婚よりも自分が旦那から離れられない弱い人間なので
離婚は考えてないですがフラッシュバックはほぼ毎日してます。

はじめてのママリ🔰

結婚指輪は、仕事上邪魔だったので、元から私生活でもお互い外していました。
6年前、夫の不倫が発覚しました。
その時、離婚も頭をよぎりましたが、自分自身の夫に対する接し方も、毎日の子育てに一生懸命で、しっかり向き合っていなかったことを反省しました。

夫もかなり反省してましたし、子供のことを考えると、私が我慢すれば済むことだと思いました。

要は不倫された時の話し合いで、夫がどういう態度をとるか、不倫されても好きな気持ちが少しでもあるのなら修復可能だと思います!

6年経った今でも夫のしたことは許せません。一生許すことは無いです!本人にも言いました笑
でも、子育てを一生懸命してくれるし、家族を愛してくれてますし。
こんなことを言ったら、私はめちゃくちゃ悪い女だと思うのですが、この生活を続けることが夫への復讐というか…笑
夫の弱みを握れますしね笑
そうやって、思い出して辛くなった時は考えるようにして乗りきってます笑

毎日の幸せの積み重ねが、あの時の辛さを忘れさせてくれます!この事があって夫婦で初めて本音で向き合うことができて、むしろ不倫前よりも仲良くなりました❤️
言いたいことめちゃくちゃ言ってスッキリしました笑

そのあとに2人目、3人目と子供も生まれて幸せです❤️あの時離婚しなくて本当に良かったと思いました!

自分が選んだ人で、自分が選んだ人生です。幸せになるのも自分次第だと思うので、幸せな未来を夢見て毎日を楽しんで生活するのがいちばん!

長々と失礼しました笑

チョコ

私の姉のことですが、上の子を妊娠中に義兄がW不倫してました。
もうその子も中3になり、下の子もいてます。
やはり最初の数年はフラッシュバックして、泣いて電話あったりしました。(関西から関東に嫁いだので余計に辛かったと思います…)
結婚指輪は発覚後はせずに、売ったのか、捨てたのかは忘れましたが、結婚10年目に新しく購入してました。

なんだかんだで、今は家族4人楽しく生活していますよ。

2児のまま

わたしは妊娠と同時に浮気してたことを知り浮気の内容も全部女から聞きました。両親も全て知っています。めちゃくちゃ結婚するか悩みましたが旦那が産んで欲しいと泣きながら訴えてきたのでGPSをつける朝まで飲みに行かない連絡を必ずすると条件付きで結婚しました!
3年くらい経ってますが今でも忘れることはないです。でも子供のことを溺愛していて浮気の影もなく毎日仕事頑張ってくれているので子供が産まれてから旦那のこと大好きです。

再構築しました。発覚からは2年半程です。指輪はそのまま。幸せか幸せじゃないかと聞かれたら幸せです。

今でもフラッシュバックは時々あります。最初の頃はフラッシュバックする度夫を責めて泣いてました。でも少しずつ時間が経つにつれて、主人が以前とは全く違って家族との時間を大切にしてくれているし嘘をついていないと思えるようになってきたんです。今では話を蒸し返したりなんて逆にできない感じです、、、。それくらい変わってくれました。何をアホなこと言ってるんだと思われるでしょうが、元々は不倫なんて絶対しないような誠実な夫だったんです。だから今のような関係に戻れたんだなと思います。もちろん私も譲歩や努力したからだと思ってますが😅不倫は病気だから治らないと散々言われましたが治る場合もあると思います。

ままり

浮気と不倫、妊娠中にされました。
発覚して問い詰めた時は離婚話になりましたが、私が許すという形にして、金銭的な面で償ってもらい、その件は流してあげました。
私はもともと普段から大人しく感情を出さないタイプで楽観的なのですが、一度大きく裏切られると信用できなくなるようで、二度もそれがあったので、旦那のことは完全に信用していません。←旦那にも伝えました。

経済的には問題がなく、子どもも大学までは出してあげたい、私も再就職を望んでいない、あと、人を好きになるなどに興味がなくなったので旦那には無関心です。
夜の方は、頻繁ではないので「仕事」と割り切って対応しています。

今後、浮気や不倫など、再度発覚すれば、一時的には熱くなると思いますが、多分また再構築になると思います。
私は私で母親として、妻として、努力しているので私には落ち度がないように日頃気を付けています。
旦那には無関心になりましたが、きちんと私と子どもたちが生活に困らないように経済的に支えてくれていることに感謝しておりますし、頭も良く頼りになりますし、プライドが高いので「女1人でさえ大切に出来ないのね〜」と言うと、わりと頑張ってくれるので、私が旦那を手のひらで転がすくらいで扱っていかないと…と割り切っています。
フラッシュバックしませんが、もししたら私の母に愚痴ります(母は「人生色々あるわよ」と大体返答←私自身が母の言葉で何故か凄く気持ちがおさまります💦)
私は私で、自分の楽しみや好きなことを口出しされずにいるので…幸せ?平和です。

半月ほど前に不倫が発覚して再構築中です。
フラッシュバックする時もありますがその都度旦那に今の気持ちを素直に伝えてたらどんどんフラッシュバックしても辛くなくなりました!
今はフラッシュバックしても辛くて落ち込むことはなくて寧ろバカだな〜そんなことしてって思うくらいです😌
結婚指輪はそのまましてます!わざわざ買い替えるお金がもったいないって思ってしまって💧