※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと怒鳴り合いの喧嘩になってしまう方いますか?ダメだと分かって…

旦那さんと怒鳴り合いの喧嘩になってしまう方いますか?

ダメだと分かってても子供の前でもしちゃったりってありますか?

結構私が感情的になってしまうタイプで、一気に来る感情を止める事が出来ません😖

原因は旦那側ですが、子供の前で切れてしまう自分に後から後悔して落ち込みます。

子供も4歳になり、悪い雰囲気など全て理解出来る年齢にもなってきたので、余計に気を付けないといけないのに…。

一旦深呼吸とかも試しますが、どうしても今全力でぶつけたい欲を止めれないんです。

同じような方、どのようにしてますか?
もちろん喧嘩をしないのが1番ですが、たまにドカンとなっちゃいます。

内容まとまりなくてすみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

きのこ

わたしもです!
私は溜めないで、その場ですぐに怒るのですぐ喧嘩になります…この間も旦那が仕事1ヶ月休みなったくせに夜中までゲームして昼過ぎに起きて息子のこと何もしないので大喧嘩になりました!義実家巻き込んで笑
もう、言うだけ無駄だなってなってきてるので、呆れて
見えない君として扱って、まるでいないかのように生活したら少しはマシになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!それは腹立ちますね😑
    私も溜め込むのが苦手なのと、妊娠中で余計にイライラして溜め込むのもストレスだし、でも爆発しても上の子に悪いしで、今回何とも言えない感情で1人泣いてしまいました😔もぅ期待するのが無駄ですよね。

• 4月22日
甘党ママ

おなじです✧*。
子供の前でいつもそうなります。
だめなのはわかってますが、イライラが止まらないですよね💦

子供も4歳と2歳です。
全く同じ状況です😔
気持ちはよくわかります。
毎回毎回罪悪感です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんです!イライラ止まらないです。
    深呼吸で収まるくらいのイライラじゃないんです😭
    そして罪悪感でまた気持ちが落ち込んで。ダメな母親だぁって思ってしまいます😔

• 4月22日
  • 甘党ママ

甘党ママ

うちの旦那はすべて私が悪い、最初に振ってきたのはお前だ!といいます。
    口でも勝てない何をしても勝てないので我慢をしてきました😔
    そしたら適応障害になりこれから離婚前提での別居になります♡

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは辛いですね😖
    どうかこれから幸せな生活を送れますように🙌✨頑張って下さい!

• 4月22日
  • 甘党ママ

甘党ママ

emmaさんもお気をつけて😣
    早めに病院で受診したりお薬で楽になったりしますよ☺
    妊婦さんに怒鳴らせないでください。旦那様。

• 4月24日
(26)

めちゃくちゃ分かります。多分批判されるだろうけど、私もすっきりするまで言わないと気が済まないタイプで苦労してます。ヒステリーな自分に嫌になります。

とりあえず主人と喧嘩をする時は別の部屋に行きます。声は聞こえるだろうけど見せるよりはマシかと思って、、、。けど、それでも子どもは傷つきますよね。

私は特に生理前に爆発するので、社会情勢が落ち着いたら病院へ行き、ピルや漢方から始める事を検討してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!生理前特に小さい事でもイライラしてしまいますよね。
    私は今妊娠中なので、今回の子を出産したら私もピルや漢方試してみようかなと思います‼✨

• 4月22日
ゆゆ

前は、旦那側の原因で私が感情的になって怒鳴ってしまうことが多々ありました。
今は喧嘩になっても怒鳴りませんし、どんだけ腹が立ってても客観的に旦那の話を聞いて自分が悪ければ「ごめんね(´・н・`)ムスッ」と、とりあえず謝るようになりました。

ルールで、喧嘩中怒鳴るの禁止にしています。
あとは、お互い喧嘩がしたくて言っている訳じゃないから冷静に。と意識するようになったからだと思います。
私が爆発しそうになった時は旦那が「喧嘩したくて言った訳じゃない。話し合って解決したいだけ。言い方悪かったかもごめんね」と言ってくれて、冷静になれています。

お互い相手を責めたくて言っている訳じゃない。というのを喧嘩していない時に話し合って、あとはルールを設けると良いと思いますよ☺️

子育ては自分通りに上手くいかない上に旦那のことでイライラしてしまうのすごく分かります!けど怒るのしんどいですよね💦💦
お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆゆさん
    旦那さんとても良い方ですね。
    うちの旦那は怒鳴る事はしないですが、反省もしません。
    自分が悪いことしても、ストレスがあるんだ!など、言い訳をしてきます。まずはちゃんと真剣に謝って反省のいろが見えてからの言い訳ならまだしもって感じで、私も全部が喧嘩腰になってしまうんですよね😔

• 4月22日
あまじ

私は主人とは、口喧嘩で勝てない無いので無視する事に決めたんですよね。

なので言い合いはしないんですけど、普通の会話で主人と話してると、何故か喧嘩してると子供達に勘違いされるみたいで、
下の子にも上の子にも喧嘩しないの。とか言われます(^_^;)

普通の意見の交換というか会話なんですけどね。

言い方が強く感じるんですかね…

• あまじ

あまじ

昨日かな?!
    ちょっと喧嘩になり、私無意識に、

はいはぃ、わかりました。すいませんね。

って言ってる自分に気付きました笑
    メチャクチャ適当にあしらってるな~と思ったら笑っちゃいました!!

でも主人は黙ったので、こんなあしらいかたでも良いんだ!とちょっと勉強になりました!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無視出来るのすごいです😖私も元々言い方きつい方だと思います💦
    ただ今回の喧嘩の内容が、ずーーーーっと言い続けてて、何回も約束破られて、次が最後で約束破ったら離婚とまで言ってたことをまた破ったので無視は出来ませんでした😭浮気とかではないんですが、その事で過去に私の両親や旦那の両親も巻き込んで心配させたことがあるので約束したのに…って感じで、もぅ旦那への気持ちもなくなってきてます😅

• 4月22日
ぴち

とても分かります!!😭
駄目駄目駄目って思っていても止められないんですよね💧私も爆発するとヒステリックになりつつあります。時間を置けばいいものの、待てないんです。その場で解決しないと気が済まないとゆーか、動悸が激しくなります。笑
怒る→娘の前でしてしまったことの罪悪感→自分にイライラ→とばっちりで旦那にイライラ→怒るのルーティンです😭😭😭
それをわかってるのに旦那も謝らないし、理屈っぽく怒ってくるし…。
ほんと喧嘩すると一気に肩凝りします。そして喧嘩のあと1ヶ月は引きずってしまい旦那が嫌いです。
私もコロナ落ち着いたら病院行ってみようかなと思っていたところでした🙌💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も動悸が激しくなります!笑寝られないです!
    そして喧嘩の後しばらく本当に旦那の事がウザイです😑
    私もお腹の子が産まれたらピル等考えてみようと思います🙌

• 4月22日