※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
お出かけ

旦那がGWに実家に帰りたがっています旦那の実家は、今のところ新型コロ…

旦那がGWに実家に帰りたがっています

旦那の実家は、今のところ新型コロナの感染者の報告のない地域で、我が家から車で片道3時間程の場所にあります
これまでであれば、義両親は孫達の顔を見に毎月1度我が家に遊びに来ていました
しかし、我が家のある地域で新型コロナの感染者が出てからは1度も来ていません

義両親に会いたいし、子供達を会わせたいのはわかりますが、今はその時ではないと思い、「行かない方がいいんじゃない?」と旦那にいうも、「なら、俺と長女と行くからいいよ」と…
義母と私の関係は決して悪くはないので、相談という体で義両親から旦那を止めてもらおうかとも思っています

ちなみに、私の両親は我が家と同じ地域に住んでいるのですが、ほとんど会うことはなく、今日久しぶりに私の用事で子供達を預かって貰った程度です

GW、出歩かない方がいいですよね

コメント

deleted user

義母に頼むしかないですよね。
なんのための緊急事態宣言なんでしょう。全国に広げたのはそういう人を出さないためだからですね😭💦

deleted user

ニュース見てますか?
首相自らGWの帰省は控えるようアナウンスしてますよ。

はじめてのママリ🔰

そういう考えの人が全国に感染広めていることが何故わからないんですかね🤔

不要不急の外出をしない、GWは帰省しない。って散々言われてますから💦

ari

ゴールデンウィーク帰省しないように
言われてるので
義母に頼むのがいいと思います!

pino

感染者の報告がない地域だからこそ、帰ったらいけません😢!!

帰りたい気持ちももちろん分かりますが、それで菌を持って帰ったら...
誰かをを殺してしまうかもしれません。
コロナにかかった人、家が罵声を浴びせられたりイタズラされたりというニュースも見ました。
苦しむのは旦那さん自身です。

義母さんが理解してくれて、上手く伝えてくださるといいですね😢
アイビーさんも、精一杯止めてあげてください💦

deleted user

自分が保菌してるかもって考えないんですかね😅

うちの人もそんな感じでした。でも、うちの場合は義両親も使えなくて、私たちの近くでコロナの感染者が出てから義両親はこっちに来るのを避けたので私と同じような感覚なのかな!とちょっと期待してたんですが、旦那が義実家に行くのは許すし、旦那がやっぱりやめるわ!と言ったら義両親がこっちに出向いてきたし、普通に家に上がってきました。普段はいい人たちなんですけど、あのときは信じられなかったです。

うちはとりあえずテレビ見せまくりましたよ!あとはタイミングよく職場からも"外出しないように!"と注意喚起されたのが効いたみたいです。

職場に言われないと思いとどまらないのかよ🤦🏻‍♀️って感じですけどね、、、


どうかお義母さんがいい働きかけをしてくれますように💓💓

ぴーちゃん

行かない方がというか、緊急事態宣言で外出自粛中ですし、帰省などはダメだと思いますよ!
コロナの菌を運んだら、周りからなんと言われるか…
こんな時期に帰省して、絶対近所の人に言われますよ😓

deleted user

このママリのコメント欄を旦那様に見せつけてください。

責任持っていただきたいものです。

はじめてのママリ🔰

みんな帰省したいのは一緒です😭みんな我慢してる中、そうゆう人がいたら結局終わりが見えないです😭

ゆり

「行かない方がいいんじゃない?」
ではなくて
「行くべきじゃない!」
ってもっと強く旦那さんに言うべきです。
緊急事態宣言の意味を理解していないみたいなので。
安倍首相がGWは帰省しないでと呼びかけをしたばかりです。
オンライン帰省をしてとも言っています。
どんな理由があろうと不要不急な外出は自粛。
「STAY HOME」です!

deleted user

旦那さま今の日本の状況を理解されてますか?
いい大人なら、適切な判断ができるはずです。

deleted user

コロナ対策で一番有効なのはマスクでも手洗いでもなく、stay home だと思います。

ご主人に私の県のコロナ感染者情報を見せてあげたい。他地域から帰省した身内や友人と一緒に過ごして感染してるか、その逆で感染している方が殆どです😂そして、感染した方の自宅には石が投げつけられているという悲劇…絶対にやめた方がいいですよ💦💦

deleted user

緊急事態宣言の意味がわかってない人がまた🙂
ただ帰る、遊びに帰る
は不要不急の帰省では?

会いたいがために今の状況がわかっておらず
目の前の欲しか考えられない人が多いです。
毎日感染者が多数出るのは
そういう不要に出歩く人がいるからなのですね、
終息する訳ないです。

旦那様もう少しテレビ見たほうが良いです。
“帰省しないで”という呼びかけ
知らなかったという人がいるのが逆に怖い...
もう、選挙カーでも使って
うるさいくらい呼びかけてほしい...

アイビー


返信が遅くなり申し訳ありません
また、短い時間にたくさんのコメントありがとうございました

今日、義母に近況報告がてら電話をしました
「そうだったのね そうよね今は行き来する時じゃないわよね 私ちゃんから電話もらう前にも息子(旦那)にはLINEで来ないように言ってたんだけどあの子、読んでないみたいで…ごめんね 私やお父さんからもまた直接電話するから心配しないで 会いたいのは山々だけど、コロナが落ち着いたら会いましょ お互いに頑張ろうね また息子が変なこと言ったら教えてね」と言われました

ひとまず、義両親から旦那を止めてもらえることになりました

私ももっと強く旦那に言えるようにします
みなさん、ありがとうございました