※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
家族・旦那

旦那さんと別で寝られてる方理由はなんですか?🙋 うちは、元から神経質…

旦那さんと別で寝られてる方理由はなんですか?🙋 
うちは、元から神経質なのもあり隣に人が寝てると落ち着きません。妊娠中から拒否反応がひどくなり産後の今もそのままです!特にイビキもすごくて😰イビキで赤ちゃん起きちゃうから寝室別にしたってかたやっぱりいますか??

コメント

いよ

私も妊娠中期から別々で寝てます^_^
お腹を守るためといって笑。。
部屋は一緒ですが!!産まれた後は主人にしっかり睡眠をとってもらうために別の部屋で寝るつもりですよ^_^

きーのこ

今は一緒に寝てますが、私もかなりの神経質で旦那の寝返りの音でも目が覚めたり、イビキもかくので赤ちゃんが起きないかひやひやで寝不足になってしまい、一時は別に寝てもらってました(^o^;)

おーよね

今は別ですけど産前は一緒でした‼︎
寝室別の理由はイビキもありますけど、子どもが起きるというよりは私が起きるし、授乳で夜中ゴソゴソしたときに旦那が起きたら仕事に差し支えてもいけないしと思って別々にしています、、、

まるこ

逆に旦那のイビキが無いと
静かすぎて眠れないので
テレビ付けて寝るか旦那と寝るかしないと
落ち着かないです(*_*)
生まれてからも赤ちゃんが小さな物音で
起きるような神経質な子になると
後々困るのでイビキに慣れてもらおうかと思います(笑)

まなままん

うちの旦那はかなりの暑がりで、夏は特にクーラーでキンキンに冷やさないと寝れないみたいで、私は無理なので夏から別々にしたところ、戻りたいと言ってますが、いびきもうるさいし体も大きいのでなぁなぁになり、今も戻ってません(笑)
また暑い夏がくるので、また戻らないと思います(笑)

★☆cathy☆★

主人の仕事が早番と遅番と別れてるので、生活リズムが合わないのと主人が音に敏感で子供達の声や足音などで寝れないから別々にしましたー❗️
長男が2歳くらいまでは部屋数もなかったので頑張って一緒でしたが、その事で喧嘩ばかりでしたー。
引っ越して主人の部屋を作ってからはお互い快適です❗️笑

towa

うちも別です!
旦那のイビキ、歯ぎしり、なんかよくわからない音など寝てるのにうるさいので隣で寝ていられません(>_<)
子供はその音では起きないようなので、たまーに旦那と子供が同じ部屋で、私が別室で寝かせてもらったりもしてます(笑)

♡みかん♡

うちも別ですよ(^^)
旦那のいびきで息子が起きちゃうし、寝相がハンパなく悪いので、息子を守るためにも(笑)別で寝てます😊

るんるん

前まで一緒に寝てたんですけど広々と寝たくなって今わ違う布団で寝てます!笑
隣に人がいたら思うようにねれなくて寝不足でしたw

れー

うちの旦那は床で寝てます笑
最初は痛いとかいってましたが慣れてきちゃったのかわたしが起きてるときくらいベッドで寝てたら?っていったらしっくりこないって言ってそのまま床です。
今は俺の帝国とかいって縄張り意識を持ち始めました。
一回別にしちゃうとなかなかまた2人で寝るってのができなくてほんの少し後悔してます笑

りんごパイン

妊娠きっかけに
悪阻がひどく、吐いてばかりだったのでそこから別の部屋で寝るようになりました。
出産後も別です。
元はベッドで寝てましたが、
もともと私は布団派、旦那はベッド派なので別で寝た方がお互いの為です。ちなみにイビキは私のが疲れてると出やすくてうるさくて眠れないって言われました^_^;笑

まなぽむ

部屋が狭く、息苦しい、寝相が悪い
とにかく息子と2人で
ゆっくり寝たいからです。
たまにこっちで寝ようとされると
最近ではストレスです( ; ; )
終わってます。笑

bepo

うちも寂しいですが別々です(>_<)
シングルベッドの為妊娠中から時々別々で寝たりはしてたんですが、今は添い乳だったり背中をポンポンしてあげないと寝ている途中で号泣してしまったりするのでベッドに私とベビたん、大きめのソファーで相手は寝てもらっています。
お互いその方が気兼ねなくいれるんですが別々で寝るようになってから少しお互いによそよそしくなったような気もします(;´д`)笑