※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

添い乳やめたいけど、苦労するか心配。経験者いる?断乳成功した方、アドバイスください。

わかってる、、
添い乳やめてネントレすれば
寝てくれるんだろうなって
でも楽して添い乳やめれません💦
自分自身短時間睡眠でも
大丈夫なので何回もおっぱいで
起こされることは苦じゃないです☺
でもこれから断乳とかで
苦労するんだろうな🤦

ずっと添い乳してたけど
勝手に寝るようなったし添い乳
やめずに突っ切って断乳のときも
なんとか大丈夫だった方います?💦

コメント

わかちゃん

うちは、二番目が寝なくて私がつらかったのでひたすら添い乳してました!
もう添い乳しか寝てくれませんでした😂
一歳になったくらいに、30ふんおきに起きるようになりさすがに辛かったです😭

なので断乳しようと、最初は夜間断乳しましたが3週間くらいでねるようになりました。最初の4〜5日は辛くて辞めようとおもいましたが、なんとかいけました😊

さすけ

上の子ずっと添い乳でした☺️
昼間は抱っこで、夜は添い乳😶1歳で日中の授乳やめ、1歳3ヶ月で夜間の授乳やめました❗️
1日目は1~2時間おきに起きてその都度抱っこで寝かしつけでしたが2日目から3時間おき、3日目から3~4時間おき、となっていき1週間頃には起きるの1~2回、授乳の代わりにお水飲ませそのまま寝たりトントンや抱きしめただけで寝たり、たまーに抱っこしないと寝ない時もありましたが背中スイッチがなくそのままコテっと寝たり☺️
こんな事なら早く断乳すればよかったと思いました・・・
2週間経つ頃には朝まで寝たり起きても1回、自分で枕元にあるお水飲んでそのまま寝てます☺️
最初が大変ですが、その後は本当に楽です・・・離乳食食べない子だったんですがご飯もよく食べるようになりました☺️

下の子も絶賛添い乳中ですが、来週から断乳しようと思ってます🤣

添い乳やめるのと断乳を一気にしましたが全然大丈夫でしたよ😊

ママリ

1歳5ヶ月で断乳しましたがずっと添い乳でした!昼夜おっぱいマンだったので大丈夫かなーと思いましたが断乳して数日すれば落ち着いてきますよ☺️!

ママイ

わかりますー!
うち私も添い乳楽すぎて1歳半まで添い乳頼ってました😂
でも意外に断乳はスムーズでした!
1日目は大変でしたけど、夫の協力のおかげで3日目からは暗くすれば5分で寝るようになりましたよ!
ママはおっぱいあるって子供もわかってるので寝かしつけはパパがお勧めです!
1日目は大変ですが、そんなもの!と割り切ってやればすぐです!

ぽこ

昼も夜もひたすら添い乳してましたが、離乳食始めて2回食あたりから徐々に減って3回になったら朝夜1回ずつになってある日突然拒否され卒乳しました!
食べる方が断然好きだったみたいです、、、笑笑 

離乳食始めて様子見ながら添い乳減らしてみてはどうですか?

YSK

まとめてになりすみません!
悩んでたのでほんと参考になります☺️!!
ありがとうございました✨