※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama308066
子育て・グッズ

5ヶ月から2回食にし、たんぱく質を取り入れています。眠くなって途中で食事をやめることも。

離乳食についてです。
11月20日生まれです。5月9日から離乳食スタートして、5週目にはいったところです。
みなさんどの位から2回食にしてますか?
5ヶ月ではじめて7ヶ月とかですかね?
先週お豆腐、白身魚などのたんぱく質をあげて、今日パン粥もあげてみました。
食べれる種類もだいぶ増えてきました。
スタートに比べたら食べるようにはなったと思いますが、食べてるうちに眠くなってしまい途中でやめてしまうこともしばしばあります。

コメント

ナッツ🐯

こんばんは✨
うちも6ヶ月の息子がいます🎶5ヶ月入ってすぐ離乳食始めたのですが、私はとりあえず7ヶ月になったら2回食にしようと思ってます(ㆁᴗㆁ✿)
うちは食べてくれる日と食べてくれない日の差がありすぎて苦戦中です( ̄▽ ̄;)

  • yama308066

    yama308066

    コメントありがとうございます!6ヶ月の息子さんうちとまさに同んなじですね♡うちは眠気との戦いで苦戦中です。笑
    食べてくれる日ばかりじゃないですよね。お互い頑張りましょう!5ヶ月にはじめて7ヶ月がやっぱり理想なんですかね!

    • 6月7日
  • ナッツ🐯

    ナッツ🐯

    うちの息子は16日です✨近いですね(*^_^*)
    やっぱ理想は7ヶ月みたいですね(^_^;焦らず気長にやろうと思ってます笑

    • 6月7日
  • yama308066

    yama308066

    16日ですか!うちは20日なので近いですね〜😙
    まだ先は長いですもんね💦
    気長にやりましょ〜!

    • 6月7日
まえだまめ

11月29日生まれで私もGW明けの5月9日から離乳食スタートしました(*^^*)
一緒ですね!
私も先週お豆腐&しらすデビューしました!
食べ物はどんどんすすんでいっていますが本人は全然口も開けてくれないし結構無理やり食べてるかんじなのでこのまま2回食にするか悩んでます(>_<)
今月末で7ヶ月。
とりあえずそれまでは1回ですが7ヶ月になったら様子をみてぼちぼち考えようかなと思ってました☆

  • yama308066

    yama308066

    コメントありがとうございます!スタート日同んなじですね♡お豆腐、しらすデビューまで!笑
    7ヶ月になったらですか〜うちも20日で7ヶ月なのでその前後くらいで様子見たいと思います!

    • 6月7日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    初めてしらすだけあげたらえずいてかなり可哀想だったので最近もっぱらしらす粥なんですが、yama308066さんはどうやってあげてますか?(つД`)ノ
    今の調子だと7ヶ月以降になりそうですけどね〜(−_−;)
    2回食は、朝→昼と昼→夜と朝→夜とどれであげますか?

    • 6月7日
  • yama308066

    yama308066

    同じくしらす粥ですよ〜!
    2回食にしたら朝→夜にしようと思ってます。1回食は朝なので。
    昼は予定あって出掛けたりするとまだ外であげるのは難しいかんじするので💦

    • 6月7日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    同じですね〜!
    朝何時にあげてるんですか〜?
    うちは朝寝するので完全に起きるのが10時頃なんでいっつも11時ぐらいにあげてて(つД`)ノ
    うちも外ではあげたことないです💦

    • 6月7日
  • yama308066

    yama308066

    そうなんですね!うちは8時〜9時くらいです。離乳食食べて、授乳して寝ることが多いです。遅いとうちも寝てしまう可能性が高いので💦
    外であげるの大変そうですよね〜3回食になったら逃げられないですけど。笑

    • 6月7日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    うちも8時9時は授乳しておねむの時間なのでその時間に離乳食は絶対食べてくれません(>_<)
    一回寝てからでないと(つД`)ノ
    なのでうちは昼→夜ですね〜
    3回食のころにはベビーフードもいけるだろうし外では多分ベビーフードに頼っちゃいそうです💦
    なんか私の方がいろいろ質問しちゃってすみません💦
    ありがとうございました🤗❤️️

    • 6月7日
  • yama308066

    yama308066

    今日も8時くらいにあげたら途中でうとうと‥‥授乳したら寝ました。笑
    外出ではベビーフードが便利ですよね〜💦お互い無理せず頑張りましょう♡

    • 6月7日