※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

初マタの方が、食事中に胃痙攣や激痛を感じて困っています。悪阻が続いていたが、最近食欲が戻り、食べ過ぎたり食事のタイミングが難しい状況です。胃の痛みで日常生活に支障が出ています。

こんばんは!最近悪阻が落ち着いたかな?という感じの初マタです。先週あたりから、お昼過ぎにお腹が空き夜まで仕事で食べられないため休憩中におにぎり1つ食べて夜ご飯をしっかり食べるようになったのですが、そしたらしばらくして胃に激痛が走り、先週は胃痙攣になりました。
これわ、ただ単に食べ過ぎているのか、それとも最近少し大きくなったお腹に圧迫されて胃が窮屈になっているのか、胃もたれなのか、、、
このような経験された方、もしくわされている方いらっしゃいますか?
今現在、胃痛で横になっています(><)

胃痙攣になった時は、もう、妊婦でも飲める漢方を飲みました(><)
悪阻はとても酷く、毎日5~10回以上嘔吐し、24時間時間問わず吐いていました。
それから食べられるようになり、急に食べ始めて胃がびっくりしているのでしょうか?

少しずつ、何回かに分けて食事が出来ればいいのですが、仕事をしているとそういうわけにもいきません、、、

とにかく胃が痛過ぎて、何もできません(><)

因みに、午前中はまだ悪阻が残っており
気持ち悪いです。お昼からは仕事で、たまに嘔吐しますが何も食べていないかおにぎりだけ食べている後だとおにぎりが出てしまい、結局夜ご飯が初めての食事のようになってしまいます、、、

コメント

ゆうう♡

つわり辛いですよね(T_T)
そんな中、お仕事されててすごいです!

胃にほとんど何もない状態で急に食べちゃうから胃が痛くなっちゃうのかもしれないですね。
私も初期の頃胃が痛くて、病院に相談したら胃薬処方してくれました!

夜ごはんは胃に優しそうなものをゆっくり少しずつ食べてみてはどうですか(>_<)?

• クレープまん

クレープまん

やっぱりそうですよねー(><)

そうしますっ!!
    次、明後日検診なのでその時にお薬貰えたら頂いてきます(><)

胃に優しいものから、食べたいと思います^^*!!
    回答ありがとうございました^^*!

• 6月7日