※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

デュファストン服用中に排卵し、妊娠した経験があるか相談したい。生理が遅れ、基礎体温が高め。着床出血もあり、検査薬を迷っている。経験者のアドバイスを求めている。

生理を起こさせる為にデュファストンを服用したけど、してる途中で排卵し、妊娠した方っていらっしゃいますか?
2ヶ月生理がこず、病院では排卵してないけど、内膜は厚くなっているので今回は強制的に生理を起こしましょうと言われ、卵胞がどんな状況かは聞きませんでした。
今日でデュファストン服用し終えて12日経ちますが、生理がくる気配がなく、基礎体温は測ってないですが、平熱が36.9〜37.1がしばらく続いています。今日も体の火照りで朝早く目覚めてしまいました。
生理を起こさせる為にデュファストン服用していたので、排卵されるとは思わず。。
デュファストン服用し終える時か、し終えた直後くらいから体が熱いな〜と感じ始めました。ですが詳しい日にちは覚えてません😣
今月7日あたりに仲良ししました。
3日前に下着にほんの少し、人差し指第一関節程の大きさの薄い血がついてたのでもしかして着床出血?と期待してしまってる自分もいます😣😣
仲良しした直後に排卵したとすると約2週間なので検査薬してみようか迷っているところです💦
普通の人からしたらありえない話かもしれないけど、もし経験されてる方いたら教えて欲しいです😭
よろしくお願い致します。

コメント

しおたむ

デュファストンは生理を起こさせるオンリーではなく、受精していた場合それを補助する役目もあります!私はその為に排卵日後にデュファストンを服用して生理が来ないまま妊娠がわかりました😊
体温も毎朝婦人用体温計で計り高温期が続いているのも確認していました。
もし出来るなら検査薬を使ってみても良いのではないでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    普通は排卵日後ですもんね😣
    排卵前も被って飲んでるのでどうなんだろうって思ってました💦
    明日も身体が火照っててたら検査薬してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
みい

2人目がまさにそれでできました!!
私も生理がこず、一回リセットさせるためにデュファストンを服用していて、飲み終っても生理がこなかったため、まさかな〜と思って検査薬したら妊娠してましたよ😂
逆算したら、飲みはじめたころに排卵したっぽいんですよ🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    私もそうだったらいいのですが🥺
    さっき排卵検査薬余ってたんでやったら薄くて望みなさそうです😭
    ありがとうございます!!

• 4月22日
みい

まだ生理がきてないなら希望はあると思いますよ🤔
先生も、この薬のんで私みたいに排卵してできる人いてるって言ってたので👏🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日生理来ちゃいましたー😭😭😭

• 4月23日
  • みい

みい

そうでしたか、、😭
    今はゆっくり休んでくださいね😌

• 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭