※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転職後に妊娠した保育士。障害者施設での仕事がつらく、園長に相談したが、続けられるか悩んでいる。どうすべきか。

4月に転職し、すぐに妊娠が分かりました。
正直、妊娠にはびっくりしたのですがとても嬉しいです。

4年保育士をして今回転職した先は障害者施設の援助員なのですが、毎日辛いです。職場の雰囲気はとても良いのですが、やはり気を遣いますし、初めての仕事内容(体力仕事)。妊娠初期の悪阻で常に気持ち悪い体で情緒も不安定。

職場の一番上の園長には、妊娠の事を伝えたら、辞めずに育休産休もとっていいと言われました。が、私的には、入社してすぐの妊娠、体調も悪く続けられる気がしません。

中々こんな事ないかと思いますが、皆さんならどうしますか?

コメント

nana

4月って今年のでしょうか??
だとしたら産休は取れても育休は取れないと思いますし、そんな感じならわたしなら辞めますね😅😅

• 🌈💓💓

🌈💓💓

前の職場から雇用保険を継続していれば育休とれます🤔

• 4月22日
  • nana

nana

転職!!就職と見間違えてました〜😢😢!!

• 4月22日
もか

ご懐妊おめでとうございます🎵

職場の同僚で同じ状況の方がいて、その方は産休&育休取っていましたよ💡

ただ、もともとその方は事務系だったので、状況が違いますよね💦

職場の規定で、妊娠の際に職種を変更申請出来るかどうか、確認されてみてはいかがでしょうか?
(私の職場では、規定でそのように書いてあります☺)

心情的に続けるのが難しければ、辞められるのも1つの選択肢ではあると思います。

マメタロ

私も同じ感じでしたよ!!!
妊娠は嬉しいことだし、周りのことは気にせず、きついときには欠勤しました!
その分つわり終わったら働いて、差し入れとかもこまめにしてましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ