※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

新生児の咳で熱はないが心配。病院へ行くべきか悩んでいます。母乳も元気。1日1回の咳が気になります。

新生児で熱はないですが
咳がたまにでます。
病院行った方がいいのでしょうか?😰
母乳もしっかりのみ元気もあります😭
1日1回でるかでないかの咳ですが心配で😭💭

コメント

ヨダレが喉に落ちているからかなと。

• にゃん

にゃん

ヨダレが原因で咳するんですね😭ありがとうございます😭💭

• 4月23日
新米ママ

様子見てもいいんじゃないでしょうか。

今2ヶ月ですけど、新生児の時から緑の鼻水と1日に2,3回咳する時があって心配でしたが、胸の音聞いてもらってもなんでもなく、元気があって熱がないなら大丈夫と言われました‼︎

からあげ

私も新生児で咳が出るのが心配で先週の2週間検診で相談したらお部屋の加湿とかして様子見で大丈夫だよと言われました!☺️
そしたら出なくなりました☺️

ママ

咳がでるのは鼻毛がないからむしろ正常な反応で、咳しない方が風邪とかの菌を貰っちゃうから駄目なのって小児科の先生に言われました😊
鼻水が出ない限り気にしなくて良いですよー😊新生児は基本的に対症療法のみで、だす薬ないと思います💦生後半年まではどこの小児科もほぼ薬出さないです🙏

へも

ついこの間、うちの子も咳がなかなか治らず小児科2軒行きました!1軒目はRSもヒトメタニューモも陰性で風邪かな〜と言われ、シロップと粉薬もらいましたが、2軒目で「お母さん、これ一気に体重が増えて、鼻水とか痰とかの分泌物が増えてるからだね!身体は大きくなるけどまだ気管とかが成長が追いついてないんだよ〜!完母だし、このまま様子見で大丈夫だよ!」と言われました😂笑 最近はよだれも増えてきてて、それもあると思います😂