※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が旦那より私を好むことで悩んでいます。旦那がいないと泣き、私の面倒も見てくれません。息子には厳しく、旦那は遊び相手。息子が離乳食を嫌がり、寝かしつけも大変。自分を厳しい母親と感じ、息子にとってパパの方が好ましいのではないかと不安に感じています。

すみません、吐き出させて下さい。
息子が私より旦那の事が大好きで悲しいです。
私にはほとんど後追いしませんが、旦那がいなくなると泣きます。
旦那といる方がたくさん笑ってる気がします。
先程もずっと寝なくて、そろそろ寝かせないと夜寝なくなってしまうなーと思って頑張って寝かせようとしました。
遊んでるのをやめさせた途端にギャン泣きして手に負えませんでした。
おっぱいを咥えさせても嫌がる始末でした。
前回のお昼寝から4時間以上経っていることもあり、寝ぐずりも加わってすごい泣きようでした。
旦那は2階で仕事をしてて、泣き声を聞いて下に降りてきて、旦那が抱っこしたらすぐに泣き止みました。
なんかもうつらいです。
息子のためにと思って日頃から行動してるけど、旦那はただ遊ぶだけ。
でも息子にとったらそれが一番なんだと思います。
オムツ替えだって数回しかしたことないです。
息子は離乳食も嫌がってあまり食べません。
でも私は離乳食をあげたり、寝かしつけをしたり、息子が嫌がる事もしなくてはいけない。
母親だからしょうがないけど、ママ=厳しい人みたいな感じに思われてるのかな。
だからパパの方が好きってなるのかな。
パパ好きなのはいいけど、ママ嫌いってなるのは寂しいです。
長々と失礼しました。

コメント

reemii

分かります。同じ月齢の頃、息子もパパ大好き、ママには笑わないばっかりでした。
ミルク、オムツ替え、お風呂も全て私がしているのに機嫌が良い時だけ相手する旦那が腹立たしかったです💦
旦那にもお前嫌われてるな。など言われたりして本当に毎日嫌で嫌で仕方なかったです。
でも大丈夫ですよ。今じゃ息子私のことばっかりハイハイして追っかけてきます☺️ちょうど息子が7ヶ月の時に2人目妊娠発覚し、息子との時間を大事にしよう!と思い
前よりもっと息子に話しかけるようになりました。
何も返ってこなくても会話できてるようにひたすら笑顔で話しかけたり、息子のためにおやつ手作りして一緒に食べたり、心の余裕が出来てからはパパに爆笑してることも気にならなくなりました😁むしろ今は怒られてる!って分かるみたいでパパは怖い人っておもってます👌
成長するにつれて色んな時期がありますが、お母さんが頑張ってるのちゃんと息子さん見てくれてますよ😌
ママのこと大好きなはずです☺️

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。
    うちも全く一緒で基本機嫌がいい時だけ相手してます。
    しかも自分が好かれてる自信があるから私の事をちょいちょい馬鹿にしてきます。
    今はコロナでテレワークになり毎日一緒にいるので、ストレスです💦
    お優しいお言葉ありがとうございます。
    私もいっぱいいっぱいで息子に話しかけられてないのかもしれないです😢
    そういうところからですよね😣
    とても勇気づけられました!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月22日
ゆん

そういう時期なんだと思いますよ!
2歳前までパパ大好きで抱っこはパパじゃないと、車の隣に座るのも、外での抱っこも全てパパでした。
初めは寂しかったですが、それはもう凄く楽出来たので有難かったです😂

何故か夜泣きや寝る前だけはママじゃないとダメなので、最終的に頼れる存在だったらいいのかなと思っています😊

• ★

お返事ありがとうございます!
    確かにプラスに考えると楽できますもんね!
    ママだけじゃないと無理!って方が大変かもしれませんね💦
    最終的に頼られる存在。
    それは素敵な事ですね✨
    私も最終的に頼られる存在を目指して、あんまり気にしないようにします!!
    お優しいお言葉ありがとうございました😊

• 4月22日