※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

退院時に不足物があり、旦那に買い物に寄ってもらう予定です。授乳クッション、粉ミルク、哺乳瓶を購入予定。授乳にてこずり、ミルクを足しています。搾乳器を使い初めて飲ませましたが、迷っています。助産師に相談したいが忙しそうで悲しい気持ち。みなさんの意見を聞きたいです。

退院時に不足物があり旦那に買い物に寄ってもらう予定です
いまのところ授乳クッション、粉ミルク、哺乳瓶購入予定です
いまは入院中で授乳にてこずりまくりです
うまくできずミルクを足してます
今日は初めて搾乳器を使い飲ませました
ですが家でどうしようか迷ってるしけして安いものじゃないからなーと考えてます
もっと助産師さんに聞いたり付きっきりになってほしいぇすがあからさまに忙しいオーラ出されたり待たされたりでなんだか悲しくなってきます
とりあえず搾乳器があるのでそれでやってみて飲ませましたがそればっかりに頼るのも帰ったときこまるなぁと😭
みなさんの意見などを聞きたいです🎵

コメント

2児ママ

今てこずるのは普通です!
だんだん飲ませやすくもなるし
飲むのも上達するので
大丈夫だと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    退院後が心配で😭

    • 4月22日
aina 🦋

搾乳器いると思って買いましたが、退院後1回使っただけでした😭
授乳もすぐ慣れましたよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!やっぱり入院中はうまくいきませんでした?

    • 4月22日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    ぜんっぜん出来ませんでした!
    ミルクに頼りっぱなしでしたよ😭

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    不安になりますよね💦帰宅後はなんとなく、やったらできた感じですか?

    • 4月22日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    帰宅後も最初は出来なかったのでミルクもあげつつ何回も練習して吸わせてたらすぐ吸わせれるようになりました!

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    コツをつかむといいんですね😌
    新生児のときってどのくらいの量を何回あげてたんですか?

    • 4月22日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    どのくらいの量かはちょっとおぼえてないですが3時間に1回はあげてました!

    慣れてからは完母なので、娘がおっぱい大好きで、欲しがるだけ上げてましたよ💕

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    参考になります!ありがとうございます😃

    • 4月22日