※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お出かけ

私の考えがおかしいのでしょうか?都内です。近所でコロナウイルスに感染…

私の考えがおかしいのでしょうか?

都内です。近所でコロナウイルスに感染した方がいらっしゃいますし、区内でも感染した方が増えています。
2、3日に1度くらいは近所を散歩しますが、公園やスーパーには連れて行ってません。ドライブには時々いきます。小さいですが庭があるのでレジャーシートをひいて遊んだりはしてます。

義父母が可哀想だから外に出してあげなさいと…自分達が住むところでは散歩や公園で遊んでる子が沢山居ると言います。

現状、病院もタライ回し状態でなかなか受診できなくなってきています。
子供達が可哀想なのはわかりますが、今はお家で過ごすのが一番だと思ってます。

なるべく外出せず家に居るのは正直辛いです。
そんな中、義父母にこう 言われてしまうと心折れそうです。

コメント

姉妹ママ

全く同じ状況です。
義父母危機感ないし死んだら死んだの考えで引きます。
万が一うちらが子供にうつしたら自殺するから!と言ってます。
あたおかです。

• あん

あん

コメントありがとうございます🙇
    えぇー⁉😱
    ありえないですね💔
    ほんと危機感なくて困ります😫もうなんと言って良いやら😩

• 4月22日
あげだま

小さいお子さんだと、さわっちゃいけない!とか理解できないですもんね~
すぐに手を洗うことも難しいですし💦

うちも庭でシャボン玉が精一杯です。

• あん

あん

そうなんですよね💦
    マスクもとってしまいますし😨
    なかなか厳しい状況ですが、頑張りましょう😭

• 4月22日
かえこし

万一子供がかかったら…親の付き添いもなく一人で入院生活し命の危険にさらされる
外で遊ばせないこと

子供のことを本当に考えたらどちらが良いかはわかりきってます😥

コロナで死ぬことはあっても外で遊ばなくても死にません💦

• あん

あん

おっしゃる通りだと思います🥺
    家で過ごすのも辛い中、頑張ってるつもりなんですが理解してもらえず悲しいです😨

• 4月22日

都内に住んでいます。同じく散歩はしていますが公園には言っていません。
危険にさらすほうが可哀想だと思います😰今も色々我慢して辛い思いをさせているかもしれませんが、コロナに感染して入院てしまったりしたらもっともっと辛い環境・状況になります。
あんさんは間違っていないと思います。

• あん

あん

そうですよね😱これ以上辛い環境、状態は絶対にさけたいです😫
    賛同いただけて心強いです😭

• 4月22日
はじめてのママリ

私田舎住みですが、公園行きません💦散歩もアンさんと同じで2.3日に1度です
まだ小さいので、触っちゃいけないとかが理解できなくて怖いので💦
そんなふうに言われると心折れそうになりますよねー😭

• あん

あん

共感してくださり心強いです✨色々と怖いですよね😭捉え方や考え方違いといえば、それまでなのかもしれませんが、ホント心折れそうです😩

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!
    ニュースエブリイのキャスターさんが、「同じ行動をしてる人を見ましょう!」と言っていたのを見て、ママリなどで気をつけておられる方たちの意見を読みつつ元気づけられています😭

• 4月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内です
うちも公園に全く行ってません

週に1,2回買い物までの道のりが散歩、店内には娘は入らず旦那と外で待っててもらってます

お庭があるなんて羨ましい✨うちはマンションなのでベランダでシャボン玉や縄跳びする程度です

義父母は黙っててほしいですね
都内の状況はかわいそうとか言ってるレベルではないかと…無視しとけばいいと思います😌

• あん

あん

スーパーもごった返してますし、買い物も怖いですよね💦
    うちもスーパーまでの道のりがドライブです😩
    主人と子供達は車で待機です💔
    お外で思いっきり遊ばせてあげたいですよね😭
    お互い頑張りましょう💪
    義父母には言わせておきます😩
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ドライブにすら私はいきません😱
外に出ないのが正しいです。

• あん

あん

そうですよね💦また気を引き締めて、なるべく外に出ないように心がけます☺️

• 4月22日
まぐ

自分でしっかり未来を考えて公園に行くか行かないかを決断できる年齢じゃない子供が公園に連れて行かれているのはある意味可哀想ですよね🤔
死んでしまうリスクを背負ってでも遊ぶんだ!と確固たる信念を持っている訳じゃないですし。
外に出してもらえないのももちろん可哀想です。
結局どちらも可哀想です。
でも可哀想なのは全員一緒ですし、私はより安全なほうを選びたいです。
傍で生きていて欲しいと思うのでスーパーや公園には連れて行きません。
お庭で日光に当たれるなら十分だと思いますよ😊
全然おかしい考えじゃないと思いますし、自信持って良いと思いますよ✨

• あん

あん

そうですね😭
    確かに可哀想なのは全員一緒です。外で遊べないより、感染を防ぐ、周りの人にうつさない事のほうが大事だと思っています。
    ありがとうございます😭

• 4月22日
ママ

かわいそうだからで外に出して万が一感染したらもっとかわいそうなことになるのに、危機感足りない義父母ですね!無視でいいと思います!
うちも3月の初めからうちの小さい庭で遊ぶ以外は外にだしてませんよー

• あん

あん

そうなんですよね…本当は散歩にも出たくない位なんですが💦ほっとく事にします☺️
    外に出ないのもなかなか辛い時もありますが、頑張りましょう😭

• 4月22日
えびせん

よくよく考えて頑張っているのに、共感や労われるならまだしもかわいそうだなんて…悲しいですね😭
お子さんお二人いて頑張っててすごいです!間違っていないです!お互い頑張りましょう☺️✨

• あん

あん

育児や考え方まで否定された気持ちになっちゃいました💦悪気はないんでしょうが、危機感なさすぎて😰
    ありがとうございます😭
    なかなか辛い時期ですが、お互い頑張りましょう☺️

• 4月23日