※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットの隙間にゴミが入るので困っています。フローリングは危ないので、みなさんはどうしていますか?

今床にジョイントマットを敷いているのですが、
隙間にパンの食べかすやゴミが入って掃除が大変なのでとってしまいたいです。
でも今よたよたと歩くようになってよくこけるのでフローリングのままにしてるのも危ないなと思うのですが、みなさんのお家ではどうされていますか?

ちなみに今はクッションラグを敷いてラグがない部分にジョイントマットを敷いています。
ジョイントマットの部分が結構広いのでプレイマットを敷いても結構隙間ができてしまいます…。

コメント

ママリ

ニトリのタイルカーペットを敷いています!
うちも以前はジョイントマットだったのですが、同じくゴミが隙間にはいったりするのが気になってかえました!
50×50のマットを敷き詰めているので汚れた部分だけ洗ってかえているので良いです😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タイルカーペット検索してみます!

• 4月22日
お腹痛い

食事するところは敷いてないです!

家具を置くと歪みますが置かなければ歪みませんよ!
掃除も余程弱いやつじゃなければ隙間も吸えてます!
困ったことないですよ!

ただ、買うなら絶対大判の方がいいです!
掃除は楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり大判のがいいですよね💦

• 4月22日