※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

6ヶ月の子供を育ててます!最近、寝ている時に体は汗をかいてないのに頭…

6ヶ月の子供を育ててます!
最近、寝ている時に体は汗をかいてないのに頭の後ろの方とおデコに良く汗をかきます。。。
一応、布団にはバスタオルを引いてるので汗を吸収はさせてるのと、掛け布団もタオル地のあまり暑過ぎないのにしてるんですが、朝起きた時や、お昼寝から起きた時、頭のとこだけびっちょりになってることがあります。。。
何か良い対策、同じ経験をして何かやってるって方いらっしゃいますかー?
ちなみにウチのはまだ髪の毛薄いでーす!笑

コメント

ぐります

暑いんですねー
服装を1枚減らしてみては?

• ゆんさく

ゆんさく

今も半袖だし、結構薄着です!
    頭だけなんですよねー。。。

• 6月6日
  • ぐります

ぐります

新陳代謝いいからたくさん汗もかくんですよね!
    手足は熱を放出してるので汗だくにはならないし、身体も肌着やバスタオルが吸い取ってくれてますもんね。
    わたしは最近はバスタオルを折って枕にしてますが…

• 6月6日
  • ゆんさく

ゆんさく

なるほど!枕ではなく、バスタオル折って枕代わりにすれば汗も吸いますね!!!( ^ω^ )

• 6月6日
*あんな*

同じく6ヶ月ママです(*^^*)最近の汗やばいですよね!おんなじように、頭とおでこだけがすごいです。対策としては、そのままだと気持ち悪いと思うのでタオル枕を都度変えてあげたり、あとは寝起きのたびに頭と顔を濡れタオルで拭いてあげたりしてます。

• ゆんさく

ゆんさく

そーですね!!拭いてあげたら汗も取れるし良いですね!ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月6日

子供の頭の汗って半端ないですよね(^^;
うちの3歳の息子はこまめにタオルで拭いたり真夏は1日何回もシャワー浴びたりします。赤ちゃんの頃は頭もあせもが酷くてトビヒになったりで皮膚科のお世話になりっはなしでしたよ~💦

• ゆんさく

ゆんさく

なるほどー!!トビヒにまでなったらかわいそうですもんねー(ノ_<)
    頻繁に拭いてあげます!!

• 6月6日
ちくはる

うちも全く一緒です
枕にタオルを敷いても寝相が悪くて意味がなく💧汗取りパッド代わりにタオルを切って縫って首に入れています 夜中起きた時や私が寝るときに交換しています

• ゆんさく

ゆんさく

あーー!!なるほど!!!
    タオル切ったやつ背中に入れとくといーですね( ^ω^ )やってみます!

• 6月6日