※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
妊娠・出産

妊娠中で女の子のお下がり服を使うか迷っています。新しい服を買いたいけど、処分もったいないし売れるかわからない。同じ経験のママさん、お下がり問題はどうしましたか?

今、妊娠中で予定日が8月です。

検診では女の子と確定しております。

上の子が男の子で、サイズアウトした服を取ってありました。
明らかに男の子!っていうデザインの物は処分しようと思ってます。
微妙なラインのやつは残しておこうかな?と思いつつも、実際それを着せる時になったら新しいのが欲しくなるのではないか?とも思います…🤔

服が好きなので、希望は一から買いたいですが勿体ないかなー😂と。
処分するにしても勿体ないし、メルカリ等は売れるか微妙だし…


上が男の子で下が女の子だったママさん!
お下がり問題はどうされましたか?

コメント

deleted user

すみません、逆ですが。
外行くときは男の子服で外行かないときは女の子服です😅
今着れる男の子服2枚しかないです😅少し寒いときはキルト1枚、暑くなったらの服は2枚です😅
3カ月の間でそんな感じで何とかなってます😅

  • Yちゃん

    Yちゃん

    ありがとうございます!
    小さいうちはすぐサイズアウトしますもんね😢

    • 4月23日
Amy

私もあきらか男の子の服は友人にあげたりして、まぁいっか?ってやつは保育園着にしてます!でもまだ髪も短いしお兄ちゃんに顔もそっくりなので、お下がり着せるとまるっきり男の子ですww

どーしても欲しい服は買っちゃいます☺️でも今はどーせお出かけもしないし、ネットとかでも見ると欲しくなっちゃうので見ないようにしてますw

  • Yちゃん

    Yちゃん

    たしかに、小さいうちは家にいるだけだし、コロナもどうなるか分からないし…
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
meg

まだ産まれていませんが、
我が家も男女の予定です‼︎

女の子の服可愛いですよね😍
見てるだけでワクワクします❤️
ただ一瞬で勿体ないので、小さい頃の服はお下がり着せます‼︎
外出用に1.2枚だけ可愛いロンパース買う予定です‼︎

80以降のセパレートの服は息子が汚しているので回せる枚数が少なく新しく買います‼︎

メルカリもやっていますが、
子供服まとめて安くですが売れますよ‼︎
多少のプラスにはなります‼
子供服は買う人おおいです👍︎

ありあ

うちは処分予定ないです😂
小さい頃はどっちがどっちの服着てても有りだし、汚す回数も多いので🙆‍♀️
なんならもう1人欲しいのでよっぽど汚れてるものやボロボロになってしまったもの以外は全部とっておきます☺️