※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーいまる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。寝返りはできるが、腰がふにゃふにゃで座れず、歯も生えていない。反応が薄く心配。同じ悩みを持つママや先輩ママの意見が欲しいです。

7ヶ月の息子がいます。

寝返りをマスターして部屋中をゴロゴロしていますが
腰がまたふにゃふにゃで手をついてお座りしても1分くらいで倒れてしまいます。ずり這いもまだです。
歯もまだ一本も生えていません

またいないいないばぁをしても反応が薄く他の子に比べて表情があまりないような気がします

どんどん周りの子が色んなことができるているので個人差があるとはいえ、少し心配になります。

同じ悩みをもつママや先輩ママさんたちの意見がききたいです!

コメント

がんぐろたまご

うちの子も8ヶ月なのに、寝返りと、方向転換くらいでずりバイもハイハイもまだですよー
ひとり遊びがなかなかできずかまってちゃん。
寝返りもそんなゴロゴロできず戻れなくて叫んでたり😞😞

周りと比べちゃいますよね。
最近はそのうちできるかなーって思ってます😥😥アドバイスになってなくてすみません。

あひゆ

うちは1番上は、はいはいをしないでつかまり立ちをして、2番目は、頭が重すぎてお座りができないうちから歩行器では、スイスイ移動してたり笑、3番目も上2人に潰されないようにいつも歩行器にいれていたせいか気づいた時には
お座りできた感動の瞬間はなく、伝い歩きをしてました☆笑

同じくらいの周りの子達の成長が気になるのは良くわかります☆笑

でもうちの子はマイペースだから。ってくらいの気持ちで見守ってあげてたら、いつの間にか子供は成長し、なんでもできるようになってました☆笑 だから心配しなくても大丈夫ですよー(^ ^)!

ようかぁちゃん

うちの娘はお座りだけ7カ月のときにできるようになりましたが、寝返りなんてできませんでした。
10カ月入る少し前に寝返りができるようになり、3日後にハイハイ、一週間後につかまり立ちができるようになりました!
できるまですごく悩みました。他の子はどんどんできるのにと(´・_・`)
ここ1カ月の間に急にできるようになってすごく嬉しいです。
悩んでたのがバカらしいぐらいです。
急にどんどんできるようになりますよ!

くーちゃんののママ

男の子はゆっくりと成長する子も多いと聞きますよー!特にぽっちゃりの子はゆっくりみたいです。
友達の子は女の子ですが2歳くらいまで歩かなかったそうですが、ある日突然歩き始めたそうです。
うちの子はハイハイもろくにせず7カ月で歩き出しましたが、足に問題が出てしまったので、ゆっくりの方がいいと思います!
あとマッサージしてあげたり、無理のないようにコロコロ転がしたりうつ伏せにして運動させてあげるといいかもしれません。

YAmama

うちも寝返りしかしませんよー‼︎
お座りも全くヤル気ないみたいでお座りの練習させてますけど、私の手に噛み付いてくるだけ..٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
歯も生えてないし同じですね♡
ゆっくり成長見守りましょう(*´ㅂ`*)♥