※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がいて、日本脳炎の予防接種を受けたいです。合志市や菊陽町で受けられる小児科を教えてください。3歳からと言われたが、それが普通なのでしょうか?

現在7ヶ月の子がいるのですが、西日本は日本脳炎の発症例もいくつかあるとのことで予防接種を受けたいと思っています!
合志市、菊陽町あたりで日本脳炎の予防接種を受けることができる小児科を教えていただけたらうれしいです!
いくつか小児科に電話で聞いてみたのですが3歳からが普通なのでまだ受けなくて大丈夫と言われてしまい...最近引っ越してきたので分からないのですがそれが普通なのでしょうか?😣

コメント

あずまま

我が子は7ヶ月ではないですが、真ん中の子は追加接種まで終わりました!小児科によるんですかね?ちなみに東区の小児科まで通っています😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科によるみたいですね😫東区まで行こうかと考え中です!教えていただきありがとうございます!☺️

• 4月22日
ちゅんた

うちも、日本脳炎受けてます😃
病院によるかもですね🤔
私も東区の小児科です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東区まで通おうかと考え中です!教えていただきありがとうございます😊✨

• 4月22日
ぱてぃ

今日うけてきました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受けてたほうが安心ですよね!✨ありがとうございます😊

• 4月22日
AMTMM🌼

基本的にどこでも受けれると思いますよ!
熊本はというより、最新の医療だと全国的に6ヶ月から勧められますよ😊
熊本は養豚場が多いので夏前までに打ってたが良いですよ〜👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそう思っていたんですが、ウチは3歳からしか受けられませんと言われてしまい...😭
    夏前までですね!受けれる小児科早く探します!💪教えていただきありがとうございます😊

• 4月22日
みー

松本こどもクリニックいけるとおもいます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡して確認してみたいと思います✨教えていただきありがとうございます😊!!

• 4月22日
◆ことり◆

熊本市は生後半年~推奨されているので熊本市の病院は対応してると思います。

合志市住みですが、合志市のかかりつけ小児科は3才~推奨になっているので、まだ受けていません💧でも希望すれば受けることは出来るみたいです🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市町村で違うのも不安ですよね😩素人だから受けれるんなら受けといて安心したい!って思っているのですが、こうも病院見つからないとは思わず😭💦熊本市の東区あたりで探してみたいと思います💪
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月22日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

本当に統一してほしいですよね💦💦熊本市より郡部の方が家畜とかいるはずなのに😂

ただ、3才~と3才未満とでは摂取量が半分くらい変わると言ってました。そこもふまえて判断されてください✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう日本脳炎は3歳から!って統一されてればこんなに悩まず...😗ただ万が一を想定して受けれる月齢から受けたいと思っています☺️
    詳しくありがとうございました😊✨

• 4月24日
mally

菊陽よしもと小児科で打ってもらいましたー!!
問い合わせしてみるといいかもしらないです⑅◡̈*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科名まで教えていただいて助かりました!ありがとうございます😭✨

• 4月24日