※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に与える食事について神経質すぎるのでしょうか?息子はジュースを飲まず、甘いおやつを控えていますが、他の親は違う食事を与えているようです。

私は食に厳しいのでしょうか?😞息子はジュースを飲みません。あげても吹き出すのでお茶か牛乳だけです💦おやつも赤ちゃん用のクッキーや焼き芋・パン・果物等はあけてますが、子供用のスナック菓子や大人用のお菓子やマフィンなどは与えてません。
ママ友はマックのナゲットやミスドドーナツ。。ジュースは毎日、他にも色々あげていて驚きました💦そのお子さんは一度食べると、もっとちょうだいと泣いています。なのでママもどんどん与えてしまう。。という場面をよく見ます。
まだ甘すぎるものは早いと思っていたのですが、私は神経質すぎるのでしょうか😢💦

コメント

ちゃ

人それぞれですから比べる必要無いと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね✨どちらが正しいとかではないですもんね。比べないようにします☺️✨

• 4月22日
2児ママ

人それぞれじゃないですかね?
神経質すぎることはないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてないことに神経質だと思う必要ないですね☺️人それぞれですね🙂よかったです☺️💕

• 4月22日

飲まないなら勿体無いですし、あげる必要も無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当飲まないのです😅欲しがるまでは買わないでおこうと思います😊

• 4月22日

ちびまろさんみたいなママもいておかしくないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🥺✨決して手作りに拘ってるとかではないのですが、、私って神経質すぎ?と悩みました😢
    よかったです☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちはうち他所は他所でいいんじゃないですか?マックもスナック菓子もあげてますが、チョコレートだけはあげないと決めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺💦神経質に悩んでしまいました😢気にしないことにします😚

• 4月22日
i

マックミスドはすごいですね
虫歯のリスクも増えるし、ダメだとは思わないけど食べなくてもいいなら食べない方が絶対いいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざあげる必要もないですね😆💦私はまだあげないでおこうと思います🥺

• 4月22日
はじめてのままり

1歳5ヶ月で、
もうマック?ナゲット?毎日ジュース?
人それぞれだということはわかりますが、わたしはまだまだ、あげる予定はないです。。ちょっと毎日ジュースは考えられませんが、、😭人それぞれですもんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦私自身手作りに拘ってるとかではないのですが、、びっくりしました☺️💦でも人それぞれですもんね。。

• 4月22日

気にしなくていいと思いますよ(●´人`●)比べる必要ないです!
ただほんと人それぞれなのでお互いに口出しはしないようにした方がいいと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦私もその場面では見守ってます☺️本当人それぞれで、正解はないから口出したらダメだなと思いました🥺

• 4月22日
tea.a

まだ全然良いと思いますよ💦
欲しがってないならなおさら。
むしろこちら都合であげたりあげなかったりのが可哀想です。
インスタとかみてると、一歳とかでスタバ飲ませてる人とかいて私としては信じられないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳でスタバ、凄いですね😭でも何が正解とかではないですもんね。価値観の違いですね😭

• 4月22日
  • tea.a

tea.a

3歳くらいまではあぁゆうのはちょっとあり得ないかなって思います…
    あげなきゃ味わからないんだからわざわざあげる意味がわかりません😓
    だって確実に必要ないですからね、体に良くないです。
    3歳までの食べ物で体質がだいたい決まるみたいなので、それまでは出来るだけ甘いものは控えた方が良いかな-って🤔
    果物だけでも十分糖分とりますからね-⤴️
    我が家ジュースは飲みますが、無糖の野菜ジュースぐらいです🙌
    あとカフェインも良くないので紅茶やコーヒー類もあり得んです😭(インスタの人は紙パックのミルクティとかもあげてました😫💔)
    栄養士さんとかもせいぜい小学生ぐらいからって言ってました🥺

• 4月22日
あす

子供用のジュースはたまにあげたりしますが、息子も大人用のお菓子等あげたことありません😳
私が食べていてもとくに欲しがることもないです🤣
食べなくても良いものですし、気にしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦息子も特に、私のおやつを欲しがることはありません😂
    無理してあげなくてもいいですね☺️✨

• 4月22日

うちもあげてませんよ🙌

でもあげてる人はあげてますよね!
私はドラッグストアで働いてますが、大量にお菓子やジュース買っていく人もいますしね😅

各家庭で考え方も違うし、子供の性格や趣向も違うので、色々なのかなと思ってます🤗

子供用に作られてるものは、甘さも塩分も、普通のと比べると比較的やはり少なめに作られてはいるので、1日にお菓子なら小袋2個とか、ジュースは1本とか決めて上げてたら大丈夫かなーとは思ってますが、
わざわざお金かかるものを、欲しがりもしないのにあげる必要はないと思っているので、私はあげてません(笑)

ボーロに関しては、あげてみたら投げ捨てられました😂😂

あと、我が家は糖尿病家系なので、1型糖尿病にならないかとかの不安もあってあげてないのもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦各家庭の考え方はあるし、絶対に口出しちゃダメですよね🥺私もその場面では何も言わずに見守ってます💦
    息子もボーロ食べません😂
    糖尿が怖いし虫歯にもなりそうだしジュースは毎日はあげようと思えません😢

• 4月22日
ママ

私もなるべく外のものはあげないで基本的には手作りの物しか与えないと決めています。幼稚園とか行きだしたら仕方ないかなと思ってますがそれまではマックやドーナツなどは絶対あげないかなと思っています。(けしてそういう物がダメと言ってるわけではありません)
色んな家庭がありそれぞれの考えがありますからいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺神経質すぎるだなんて思わなくていいですね☺️☺️
    欲しがるまでは、特に与えないでおこうと思います☺️💦

• 4月22日
 りさ

お母さんの考え方なのでどちらでもいいと思いますよ!!
うちの親戚の家も常に机にお菓子がある家なので子供達が常に食べている状態です😅うちの子が食べれるようになったら安易にあげそうで今からどうしようかと思ってます🤔ちなみに知り合いで高校までカップラーメン、菓子パン、お菓子も手作り以外一切食べたことが無かった方を知っていますが風邪などひいたことがないと言っていました!!凄いですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦うちも義実家に行くと大人のお菓子を渡されますが、阻止してます😂
    知り合いの方すごいですね😆健康になりますね😆✨

• 4月22日
おいちゃん

食の事って悩みますよね… うちも離乳食が始まったときからずーっと悩んでます😅

すでに見た目や匂いなどで偏食がある息子なので とりあえず何でも食べさせてみます。(よっぽど甘いもの、大人向きの味の濃い物や硬い物はあげませんが) それで食べたらラッキー!食べてくれる物発見✨って感じです。

ちなみにうちの息子はお菓子系はあまり好きじゃないみたいで…やっぱり少しジャンクな物が好きそうですけど 何も食べないよりいっかーと気楽に考えてます😅

牛乳飲んでくれるなんて羨ましいです❗️うちは保育園で飲めるようにきてきてくださいと言われたけど、好きじゃないみたいであまり飲みません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も離乳食期から何かと悩んでます😭
    食べないと悩みますよね。息子も食べない時期来たりします。。
    牛乳嫌いなのですが、焼き芋やきな粉パンと一緒だと美味しいようで飲んでくれるようになりました🤣💕
    でも気分によっては嫌がります💧

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じですー!
市販のお菓子は裏面みて、原材料が一番シンプルなもののみです😊あとはなるべく無糖のヨーグルト、お芋や果物類です😅
ジュースもこれまでに、何回かしかのんだことないです😅ほしがらないので、、、。
いつか食べたい食べたい!と言い出すまでは、このままの予定です😅
神経質かなーと自分で思いますが、、ミスドやマックなど食べさせるほうが私はストレスです(笑)
親の考えでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊💕そうなんです、ジュース欲しがらないですよね😂
    私も今はミスド等食べさせるのはストレスになりそうです☺️
    親の考えなので何が正解とかは無いですが、自分の考えでいいですよね😢💕

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

気にしないし、口出しもしません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対口出しはしてはいけませんよね😂💦私も見守ってます☺️💦気にすることでもないですね✨

• 4月22日
かんかん

さすがにミスドやマックは2歳をすぎてあげましたが、他は私は気にしていません💦
うちもジュースはあまり好きでなく一口のんだら満足タイプです😊
私の友だちのお子さんは、長女と同じ月齢だけどスナック菓子や外食など全くしたことないほど食にこだわった方もいます!
おやつは干し芋や蒸しパン(ホットケーキミックスは使わないそうです)など…
こだわる人はこだわるし、気にしなければ気にしないし…
やりやすい方で良いと思います!
正解はないですよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢✨それぞれの親の考え方ですし、ママ友が間違っているとかではないですもんね🥺
    神経質に悩まないことにします☺️💦

• 4月22日
ママリ

そこまで厳しくはないと思います。

人それぞれの考え方ですので、他人は他人でほっておいていいのかなって思います。

大人の食事と幼児~の食事の意味は違うので
栄養バランスの問題だと思っています。
なので、あげる以上に味濃いものをどんどんあげてることに気になります。

たまの外食で濃さみて色々食べさせるのは、それはいいかもですが
味濃いものに慣れてしまうと、それしか欲しがらなくなり、栄養不足になりやすいと思いますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ママ友が間違ってるとかではなく、価値観の違いですもんね☺️💦
    必要ないと思う物は、まだあげないでおきます😊

• 4月22日
lalala

私は2歳になるまではなるべく控えてました!
2歳超えたら歯磨きもさせてくれるようになったので
1歳児の頃よりは
あげてます。チョコレートは控えめで…

私が甘いものが好きで毎日食べてて、それに気がついた娘がよこせ!攻撃をして抵抗すると泣き喚くので…もう、大変で一個だけだよ!と約束をしてあげてます笑笑

でも、個人の自由かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦まだ満足に歯磨きできてないので心配です😞💦
    何が正解とかではないですもんね🥺✨

• 4月22日
  • lalala

lalala

そうです!まずおやつを始めるのは
    歯磨きができないと…厳しいと思うので笑笑

正解はないです😊

• 4月22日
はじめてのママリ

人は人です!!
与えてなければ友達がジュースやお菓子を、飲んだり食べたりしてても反応しませんよ😊
うちの子がそうでした!

保育園行ってるか行ってないか、兄妹いるかどうかでも変わってくると思います!

今はうちもチョコレートはまだですが、子ども用ジュースやお菓子は
遊びに行くときとか、イヤイヤ期でヤバい時とか
たまーにあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦息子もお友だちがジュース飲んでても飲みません🤣
    欲しがるまでは買わないでおきます😊

• 4月22日
* thk *

他のご家庭での関わり方の違いで、“えっ👀⁉️”と思うこと結構ありますよね‼️

でも私はどちらかというとちびまろさんの関わりと似ているのでちびまろさんの関わり方が神経質だとは思いませんよ☺️

他のご家庭の事を口出しとかはしませんが、内心では

“そんなんやってたらこれから大変になるやろなー、虫歯なりやすいやろなー”

と心の中ではめっちゃ思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊遅くなってすみません。
    神経質ではないとのことで安心しました😂💕
    わかります!心の中ではめっちゃ思いますが、絶対禁句ですよね😱微笑んで見守ってます🙂🙂🙂☺️

• 4月25日