※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食のおかゆなど粒を残したのはどのくらい経ってからでしたか???😮

離乳食のおかゆなど粒を残したのはどのくらい経ってからでしたか???😮

コメント

まいまい

離乳食を開始して、2週間くらい経ってから粒を残していきました☺️

モグモグ期に向けて少しずつって感じです!

• もも

もも

結構早いですね!!!( °_° )
    うちは鳴らしたいけど粒残すとなかなか食べてくれなくて😭

• 4月22日
  • まいまい

まいまい

それが、フードプロセッサーで液状にしようと思ったのに、出来上がりがつぶつぶしてしまったけど、まぁいっか!とあげてみたら食べてくれました😆

焦らなくても大丈夫と思いますよ!もうしばらく液状でもいいと思います✨

• 4月22日
ゆゆ

離乳食初めて1ヶ月半ですが、ちょうどお粥のストックが無くなったので、粒を残した10倍粥をあげてます!

• もも

もも

食べてくれますか????😣

• 4月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの息子、全くと言っていいほど食べてくれなかったのですが、粒粒残して小さじ1からあげてみるとパクパク食べてくれるようになりました!!。。今日は残しましたけど。。。🤣笑笑

• 4月22日
  • もも

もも

なんでも慣れが必要ですよね😭😭 めげずにあげてみます!!😂

• 4月22日
ハゲッピー

予定になっちゃうんですが
6ヶ月になったら
こさないで荒く潰して軽くつぶつぶ残してある10倍粥にして7ヶ月から潰さない7倍粥にしようと思います!

• もも

もも

少しづつつぶ残さないと慣れないですよね〜😭!嫌がっても少しづつ様子を見てやって見ます!

• 4月22日