※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
産婦人科・小児科

明日流産手術を控え、出血があり心配。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

子宮内胎児死亡と診断され
明日流産手術をします。

心拍を確認できず
多分7wか8w頃だと思われます。

娘を預けなければならないので
親の仕事の休みの都合で
診断から1週間経っています。

今朝からずっと生理痛のような腹痛があり、
先ほどトイレに行くと
かなり少量ですが出血がありました。

手術は明日なので様子を見たらいいのか
病院に行くべきなのか分かりません。
ママリを読んでも
1週間手術をしてない方が見つからなくて。

つらい経験を思い出させてしまいますが
同じ経験をされたことがある方
出血はあったかなど教えていただけたら
助かります…。

コメント

🐼

私も2月に心拍確認できずに
流産しました。
2/3に流産と診断されて1週間後にまた受診予定でしたが、2/7から出血が始まり怖くなり病院に指示をもらい受診しました。流産が進んでて、大量出血したら教えてね。とゆわれました😭2/8に出血が増えて大きな塊が出てきて、土日だったので病院に連絡できずに、月曜日に病院に行くと自然排出していると言われました😭😭

  • ゆちょ

    ゆちょ

    回答ありがとうございます😭
    辛いことを思い出させてしまって
    すみません😭

    同じくらいの週数で
    同じような体験を知れて
    本当に助かります😭
    私も今不安になって病院に電話したら
    赤ちゃんが出てくるかもしれないから
    出血量が増えて
    腹痛が強くなったらすぐまた
    電話してくださいと言われました😭

    もうしばらく様子を見たいと思います。

    聞いてばかりで申し訳ないですが
    塊が出た場合は
    塊はどうされましたか😭?

    • 4月22日
  • 🐼

    🐼

    子供さんも娘と同じくらいだし勝手に親近感わいちゃいました🍒
    悲しくて悲しくてたまらないですよね。

    私は腹痛もなく、あ。なんか出た!て感覚でトイレに行くと大きな血の塊が出てました😭
    月曜日までどうしていいかわからずに置いていたのですが病院でもう日にちも経ってしまってるから、、と濁されました😭😭
    病院によっては病理検査するから持ってきてくださいとゆわれるところもあるみたいです🌸

    • 4月22日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    ほんとですね😭!💕
    娘に妹か弟できたー!って
    喜んでいたので
    まさかのことで辛すぎます。

    そうなんですね😭
    もし出てきたら取っておきます😭
    できることなら明日の手術まで
    お腹にいてほしいですが…🥺

    詳しくありがとうございました😭🙏🏻
    とても辛い経験ですが
    今はコロナも怖いし
    これでよかったのかな…と
    ポジティブに考えようと思います。

    お互いまた赤ちゃん
    授かれますように…。

    • 4月22日
  • 🐼

    🐼

    まさか自分が経験するとは思わなかったし、改めて妊娠出産は奇跡なんだなーと感じました😭💓💓
    娘のためにもずっとメソメソも出来ませんでした😭

    明日の手術、どうか無事に終りますように🥺⭐️
    本当ですね、またお互い授かれますように。
    ご自愛下さいね❤️

    • 4月22日