※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
お金・保険

男性一人暮らしの月支出が6万円。妥当か、高いか、低いか悩んでいる。主人が決めた金額で、最初は疑問だったが考えてみると適切か不安。

食費3万
ガス電気水道1.5万
雑費5千円
お小遣い、予備費計1万
★家賃、交通費などは無しです🙆‍♀️
合計60000円です!!

男性一人暮らしで、1か月の支出が
上記の通りってどうですか?

妥当?
高い?
低い?

主人が単身赴任しております。
この4月から単身生活になりましたので
正解がお互いよくわかっておりません。

主人が勝手に決めた額ですが、、
最初に聞いた時、は?って思ったけど
ちゃんと考えたらこんなもの?
どうなんだろう?ってなっています。

いいねでお応えいただければ嬉しいです❤️

もしも、単身赴任されてる又は
ご主人がされてる方いたら
コメントでぜひコメントもいただきたいです★

コメント

くぅ🧸

高い!とおもうよ!😭

くぅ🧸

安い!とおもうよ!☺️

くぅ🧸

こんなもんじゃないかな〜😋

さよ

食費は毎晩買って昼もあるなら結構カツカツになるのかなぁなんて思います😧夜だけなら食費は2万におさえてもらいたいですね!

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます😊三食作ったり、安いものなら買うみたいです!いかがでしょうか🙁たまーに私の気まぐれで、作り置き冷凍送ってます。笑

• 4月22日
およねーず

光熱費が高い気がします!

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます😊
    およねーずさんは、
    ガス電気水道の内訳
    どのくらいが妥当だとお考えですか?(╹◡╹)

• 4月22日
  • およねーず

およねーず

ウチは夫婦2人と1歳児(自宅保育)で、電気ガスが月8,000円、水道代が2ヶ月で4,000円です。
    なので、昼間はお仕事で居ないと思うので、5千円くらいですかねー?

• 4月22日
  • およねーず

およねーず

ただ食費は安いと思いました!!
    なので、総合的には妥当だと思います^_^

• 4月22日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます!すごい!うちは、3人で住んでた先日までガス1万、水道2000円、電気5000円くらいでした!地域がらでしょうか、、我が家は周りの平均かちょい高いくらいだったので、およねーずさんのご家庭がすごいです👀❤️✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

光熱費が高い気が…
仕事がお家でなら妥当かもしれないですが、会社で仕事するなら家にいる時間が少ないと思うので1万でいけるんじゃないかなぁ…??っと思いました✨✨

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます😊今は在宅ですが、コロナが明けなら会社に出勤します!でも、コロナがどうとかの前に決めてたみたいです😅はるさんなら、光熱費の内訳どのくらいだとおもいますか?あと食費や雑費なんかはどう思いますか?👀

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が一人暮らししてた時の光熱費は各3000円前後でトータル1万ぐらいかなぁって感じでした🤗
    食費は、今うちが3人暮らしで食費と日用品込み月24000円(週6000円)でやりくりしてるのですが…仕事しながらだと節約等考えながらは難しいと思うので3万でも妥当かな…??
    予備費が別にあるので、雑費は食費と込みにしても良いのかな…??
    っと、個人的には思いました🌸🌸

• 4月22日
mio( ¨̮ )︎︎

私の主人も良く単身赴任行ってて月6万渡してましたが、家賃、光熱費などは会社負担だったので、食費、雑費、お小遣いのみだったので、妥当かやりくりしてるな〜って思いました!!😊

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます😊じゃあ、やりくりしてるな〜こんなもんか逆に安いくらいじゃないって感じですか?👀

• 4月22日
  • mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

そうですね😊!食費3万で足りるのな凄いなって思いました!!
    でもこの内訳を見ると光熱費は1万でいけるんじゃないかな?とは思いますかね🤔

• 4月22日