※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

初めての小児科受診で抱っこで苦労。ベビーカーは邪魔かと悩む。皆さんはどうしているか気になる。

小児科に初めて行った時、普通に抱っこして行ったのですが、抱っこしたまま母子手帳や診察券を出すのに苦労してしまって…
抱っこ紐は付けたり下ろしたりが大変だし、ベビーカーだと楽だろうなと思うのですが待合室で皆さんの邪魔になってしまわないかと思い、抱っこで行ったのですが、片手しか使えないのがすごく大変でした💦
皆さんはどうしてますか?ベビーカー反対派結構よく聞くので😓

コメント

ぽん

抱っこ紐は幅取らないし両手あくしやっぱり便利ですよ!
ベビービョルンは装着前簡単で、つけたまま子供下ろすことも出来ますよ(^^)
慣れたら超ラクです✨

• まま

まま

エルゴ持ってるのですが、私がまだ着脱が下手くそなだけなんですよね😭
    下手くそすぎて、付けるまでギャン泣きされるので、周りの目を気にしてしまって💦

• 4月22日
ママリ

抱っこ紐ラクじゃないですか❓
慣れると病院とか楽チンですよ🥺✨

• まま

まま

まだ慣れてなくて、着脱下手くそすぎて時間かかるし着けるまでにギャン泣きされちゃって💦
    病院の椅子にとりあえず寝かせてやってもいいんでしょうか?😓

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    周り見てベビーカーの方とかもいるような小児科さんだったら
    慣れるまではベビーカーでも良いと思いますよ😊❤️

そのうちに赤ちゃんもお座り出来るようになったり、
    抱っこ紐に慣れたりしてやりやすくなると思います😊✨✨

• 4月22日
  • まま

まま

抱っこ紐家で練習してみます🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日

私は小児科に行くときは事前に受付で出すものは手に持って車から降りるなりしてます🤔
歩いて行く場合もとりあえず中に入る前に出す物は一旦全て手に持ちます。
母子手帳ケースに入れておくと出し入れがめんどなのでひとまとめにポーチのようなものに入れてます☺️
家に帰ってから母子手帳ケースとか診察券ケースに戻してますよ♪

ベビーカーは置く所ないし外に置いてたら盗まれるので使った事ないです💦

• まま

まま

ベビーカー盗まれたりとかやっぱりあるんですね💦

今度病院いく時は母子手帳など手に持って行ってみます!

• 4月22日
かなママ

ベビーカーで中まで入れないと思いますが、入れる病院なんですか?
私も下の子は抱っこ紐で行きますよ!
普段の荷物と分けて、荷物の取り出しやすいトートに診察券や母子手帳だけ入れていきます😊

• まま

まま

初めて小児科に行った時にベビーカーで入ってる方が居たので、入れるのかなと思ってました💦
    抱っこ紐の着脱まだ慣れてなくて…家で練習してみます!
    教えていただいてありがとうございます☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診はスリング使いましたが、2ヶ月以降は抱っこで行っていました!抱っこ紐めんどくさいので😅
抱っこ紐を使っている方もよく見かけましたよ😌

• まま

まま

私は抱っこ紐の着脱が下手すぎて…💦
    毎回着けるまでにギャン泣きされるので、待合室でギャン泣きされるのが目に見えてて、迷惑かなと思ってしまいます😓

• 4月22日
ひまわり

普通に抱っこで行きました!
私も悩みに悩んで
ママリで相談しました!
受付で出すものは事前に手に持って行って渡すだけなので楽です!
帰りはそのまま受け取って
整理するのは家に帰ってからにしてます!
斜め掛けのカバンだと割と出し入れ楽かなと思います😃

• まま

まま

いつも使ってるマザーズバッグ斜め掛けにできるので、してみます😳

• 4月23日
  • ひまわり

ひまわり

私も風疹の予防接種受けたくて、その時は問診票書いたりする時看護師さんが抱っこしてくれました😊

• 4月23日
  • まま

まま

とても親切な看護師さんですね😳
    小児科まだ1回しか連れて行ったことないので、雰囲気もまだ掴めてなくて💦
    当分は抱っこで行ってみます😊

• 4月24日
ままこ

首が座るまでは抱っこ紐で行ってました💡
最近は車から降ろして、抱っこ紐装着してっていうのが面倒で使ってないです😭
車から降りる時に診察券や受給者証のセットを手に持って、片手に子供抱っこって感じです!
私が行く小児科は受付に診察券さえ出せば、あとは待合の椅子まで来てやってくれるので、抱っこ紐なしの方多いです👍

• まま

まま

すごい親切な小児科さんですね😳
    ありがとうございます💦
    抱っこで様子みてみます🙇‍♀️

• 4月23日

私の行く小児科はベビーカーウェルカムなので、ベビーカーでしか行ったことなかったです!
混んでる時は受付済ませたら畳んで端っこに置かせてもらって抱っこしてたり、抱っこ紐に慣れたら抱っこ紐に入れたりしてました😊

• まま

まま

ベビーカーウェルカムなんて素晴らしい小児科さんですね😳
    今度予防接種に行った時にもう一度病院内の様子みてみます!
    ありがとうございます🥰

• 4月23日