※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

1歳児が熱で悩んでいます。熱が続いていて不安です。小児科で風邪と診断されました。

1歳児の発熱についてです。
17日夜39.6度
18日41.0度で熱性痙攣
19日37.6度
20日37.6度
21日36.8度
22日38.6度
小児科へは18日、20日、22日に受診してます。
血液検査の結果、風邪との診断です。
こんなに熱が続くものでしょうか?
初子な事もあり不安です。

コメント

ままま

突発性ではないですか?
うちも突発性の時熱性けいれん二回起こして5日間発熱で入院しました💦コロナの可能性とかはないですか?

• みみ

みみ

突発の可能性もあります!
    ですが、鼻水と咳が酷くて🥺
    今のところ風邪という診断です。
    胸の音とかは何も言われていないので、コロナはどうなんでしょうか😭

• 4月22日
  • ままま

ままま

住んでる地域や周りでコロナっぽい人がいたら可能性もなくはないですが鼻水はコロナあんまならないって言いますし高熱なので突発が1番可能性高いと思いますが、結局熱が下がってみないとぶつぶつ出ないから今は分からないですもんね。一度受診されたなら様子見してまた痙攣起こしたら2回目の痙攣になるので救急車でいいと思います💦

• 4月22日
  • みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます🥺
    痙攣も怖くて怖くて😱
    保育園行って1週間で洗礼を受けちゃいました😭

• 4月22日
ゆでたまご

息子も突発の時、熱性痙攣を1回と1週間ほどの熱が続きました😭💦
突発はもう経験済みですか?

• みみ

みみ

突発未経験です😭
    鼻水と咳が酷いので風邪という診断です。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

保育園で何か流行ってるものはありますか?普通の風邪でそこまで高熱が続くのは珍しいですよね。風邪をひいて弱ったところで突発になる子もよく見かけます。保育士です。風邪+突発かもしれないですね😭

• みみ

みみ

保育園は今のところ流行っているものはありません!
    そのパターンもあるんですね😫
    通ってる小児科も合わない感じなのでこれを気に転院してみようかな…
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ねこまんま

娘も4日くらい38℃の高熱続きましたが風邪でした😷ブツブツできてないので突発性発疹でもなく…。
座薬入れても下がらず…5日目くらいにようやく下がりました!けど今度は痰の絡む咳と鼻水(;><)
保育園ではアデノウイルスが流行っていますが検査しましたが、陰性でした。

早く良くなるといいですね😭💓娘は10日風邪ひいてますが、熱は下がったけど未だに咳と鼻水でてます😅

はまぐり

うちの子も突発の時そんな感じでした!

ママリ

下の子が17日の夜から熱が出て18日、19日の夕方に40度代20日、21日は38度代、やっと今日のお昼から平熱になりました!
咳と鼻水もあり検査したらヒトメタニューモでした💦
お薬と点滴してもらいました😌
ヒトメタは保育園で流行っていると言われました😵

きどぽん

風邪→中耳炎で熱が下がらないことがありました。

耳を気にしたり、いきなり機嫌が悪くなったり普段と違うようすがあったら、念のため耳鼻科で見てもらうとよいかもしれません。