※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

ミシン購入に悩んでいます。NP860とNP2000を比較中。機能や付属品の違いがポイント。安全性や抑え圧も考慮中で決めかねています。

ミシン詳しい方や実際使われてる方アドバイスください!

ジャノメの

・NP860 4万円 2016年発売

・NP2000 5万円 2018年発売

この2機種で購入を悩んでいます。
購入店が異なるので、ポイントなど考慮すると金額差はないです。

差が無いなら高い方がいいだろう!
と思うのですが、どうやら860も優秀なよう。

共通は自動糸調子、糸切り、ワイドテーブル付、水平7枚送り、オールステンレスなど。

高い方の優れる点は、
・付属フットコンがリール式←安い方はリールじゃない
・ミシンに付けられるピンクッション←地味に便利かなぁと
・自動返し縫い←安い方なし

安い方は
・ハードケース←高い方はダサいキャリングバッグ。笑
・抑え圧6段階←高い方なし

転勤族というのもあり、ハードケースのが安全かなぁと思うのと、少し厚手のものを縫うこともあるので、抑え圧あるといいかなぁーと思い決めきれません。

宜しくお願いいたします。

コメント

ママリさん

ジャノメのミシン持ってます☺️🌟
そこまで詳しいほうではないのですが、、

リール無し、ピンクッション無し、自動返し縫い無しですが、特に支障無しです☺️あったら便利だけど、無くても平気です🤣
ハードケースです。
ハードケースの方がしっかり守れる気がして好きです☺️子供も勝手に開けたりしないので安心です。

• sakura

sakura

ありがとうございます!やっぱりハードケースいいですよね🥺!

便利機能は別になくても困らないですしね🤗色々見すぎてどんどん欲が出ました…

差し支えなければどれくらいの価格帯のものを購入されたか、厚手の物も縫いやすいか教えていただけませんか?🥺

• 4月22日
  • ママリさん

ママリさん

DC2020という型で、フットコントローラー付けて店頭で4万くらいだったと思います☺️たぶんもう販売してない型なのでうろ覚えですが💦
    欲が出るの分かります!🤣

一般的な大人のデニムとかは普通に縫えます☺️
    それ以上分厚いものはしたことないので分からないです🥺参考になれば良いです🙌☺️

• 4月23日
  • sakura

sakura

ご丁寧にありがとうございます!
    大人のデニムが縫えれば我が家での用途には十分なパワーです🤭💕

安い方に心を決めました😊💕とても参考になりました。
    ありがとうございます🥺🥺💕

• 4月24日
  • ママリさん

ママリさん

参考になって良かったです☺️💕
    子どもの入園準備の時に買ったんですが、今はマスク作りに活躍してくれてます🤣買ってて良かった🤣
    グッドアンサーありかとうございました😊

• 4月25日