※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

胎児が大きいと妊娠糖尿病の可能性が高いですか?胎児が大きい場合でも尿検査でマイナスでも糖尿病の可能性があるか心配です。

胎児が大きめだと妊娠糖尿病の可能性が高いですか??💦

今日の検診で
胎児がおっきいねぇ!まだ許容範囲だけどね。
次の検診で許容範囲超えたら血糖値計りましょ!
と言われました😅

調べると妊娠糖尿病とでてくるのですが、
毎回の尿検査ではマイナスです…


胎児が大きめで、尿検査の尿糖マイナスでも
糖尿病だった方いますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

2人とも大きめでしたが産むまで糖尿病にはなりませんでした!

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!

    • 4月22日
n@bi

高血糖だと赤ちゃんが巨大児になることがあるそうですよ👶なので、念のための検査じゃないですかね?

  • はるひ

    はるひ

    なるほど、高血糖状態であれば先に巨大児になるかどうかわかるって感じですかね?🤔

    • 4月22日
  • n@bi

    n@bi

    高血糖 巨大児で検索すると色々でますよ🙆‍♀️
    でも本当念のためだと思いますよ😆

    • 4月22日
IA

今お腹にいる子は大きめですが特に血糖値も高くなく血圧も問題ないので大丈夫みたいですよ!念のための検査だと思います! 経産婦さんは2人目大きくなる割合が高いみたいなのでそこまで気にすることないみたいですよ!

  • はるひ

    はるひ

    経産婦は大きめになること多いんですね😲
    尿糖も血圧も問題ないので、なぜ血糖値測るのかなぁと不安で…😅

    • 4月22日
  • IA

    IA

    念のためーで測ってもし血糖値が高かった場合赤ちゃん生まれたときの対応が変わるからだと思いますよ!あとは分娩方法が変わる...とか
    何もなかったら何もなかったで最悪あったときに産院側が対応方法を検討するからだと思います!

    • 4月22日
ママリ

尿糖はいつもマイナスですが、糖負荷検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されました💦
ただ私の場合、赤ちゃんのサイズは常に標準ですが。