※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

ブロッコリーの切り方や茹で野菜のオススメについて教えてください。

手づかみ食べで茹でたブロッコリーをあげようと思いますが、みなさんどのように切っていますか😣?

また、茎?(芯ではなくて)の部分もあげてますか?それともファサファサの部分だけですか?

他にもオススメの茹で野菜がありましたら、それも教えてほしいです🙏また、切り方も教えて下さい🙇

コメント

ママちゃん

じゃがいもは小さいサイコロみたいに切って茹でた後に炒めたらなんちゃってポテトになります♥️

大根やにんじんや鶏肉の煮物も
やや汁が多いですが
よく食べてました☆

• らん

らん

ありがとうございます🙇✨

じゃがいも、おやきにしてあげてたので茹でて焼くだけの方が簡単です🎵やってみます✨

鶏肉はどのように切ってあげてますか😊?

• 4月22日
MAA

大人が食べるサイズの1/4くらいに切ってあげてました😃
手づかみ食べの時はもう茎の部分もあげてました!よく茹でて柔らかくして🙂

大根人参ブロッコリー芋類を手づかみ食べ用によくあげてました☺️角切りか厚めのいちょう切りしてました!

• らん

らん

なるほど😊1/4くらいでですね!ありがとうございます🙇

スティック状でしかあげてなかったので、角切りやいちょう切り挑戦してみます😊

• 4月22日
みくみく

ブロッコリーは1歳まではふさふさの部分だけ食べさせてました💡
1歳過ぎて顎の力強くなってから茎も食べさせてます🤗

にんじんや大根を出汁で茹でたものはよく食べさせてました💡
最初は手で持てるように長方形に切って出してます🤗
指でつまめるようになってからは、1〜2cm大にカットしてます💡

• らん

らん

そうなんですね!ありがとうございます🙇私も最初はふさふさ部分だけで試してみる事にします😊

なるほど!切り方も参考にさせて頂きます🙇✨

• 4月22日
はじめてのママリ

ブロッコリーは🥦の感じであげてます!
大きさも大人と一緒です!
人参、きゅうり、さつまいもはスティックに
キャベツは5㎝くらいにちぎったもの
を出してます😊

• らん

らん

ありがとうございます😊
    試してみます✨

キャベツはまだ手づかみしてなかったのでやってみます✨キュウリは生であげてますか😊?

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キュウリは茹でてます!
    果物は生であげてますが、野菜などは1週間分をまとめて作って冷凍してるので全部火を通してます😄
    そろそろ生のトマト🍅に挑戦してみようかと思ってます✨

• 4月22日
  • らん

らん

なるほど✨キュウリスティックはまだなので茹でて試してみます😊ありがとうございます🙇

生のトマト挑戦されるんですね😌✨私ももう少ししたら試してみます🙆✨

• 4月22日