※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホーム購入について教えてください。ローン条件や貯金額、将来の不安など相談したいです。否定的な言葉は避けてください。

マイホームについて色々無知なので教えてください!

色々あり旦那を転職させようと考えていますが
購入するとき旦那の勤続年数が3年?未満だと
ローンは組めないのが一般的なんでしょうか?

また皆さんは貯金いくらぐらいでマイホームを購入しましたか?

お恥ずかしい話、お互い引っ越し、結婚式、出産が続き現在貯金はリアル0円で年齢(28歳)のこともあり気持ちばかり焦ります💦(おまけに私は現在職なし...)

もう1人子供も授かりたい、仕事もしたい、家も欲しい。
せめて私があと5歳若かったら...

現実は分かっているつもりなので否定的な言葉は
ご遠慮いただきたいです😞💦

コメント

deleted user

組めますよ!
フラット35なら、1年ぐらいでいけますよ^_^

貯金は、あまりなかったですけど購入しました!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました💦
    そうなんですね!!勉強になります!!

    貯金もあまりなくてもいけると知れて少し安心しました🥺頑張って貯金します‼️

    • 4月25日
ドレミファ♪

同じ業種で年収が上がるなら3年勤めてなくても大丈夫だと思います
スキルアップなので
ただ年収がいくらかとそこの会社が今後大丈夫か…
正直これから転職かなり過酷だと思います
新卒も3割採用減らされるし
内定取り消し
事業縮小
コロナの影響で先行き見通し悪いです
まだ28歳なのでまだまだこれからですよー
何を優先にしたいか
家か
子供か
転職か
うちは年齢的にローン組めるギリギリ貯金はありましたが頭金0にしました😊

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすいません💦
    同じ業種で年収があがれば大丈夫なんですね!
    私の地元は都心に近いしすぐ仕事見つかるかなと思ってた矢先のコロナだったので見通し立たなくなりました😭

    なにを優先するか話し合っていこうと思います🥺💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

勤続年数は2年でローン組めると言われました!
車のローンなど何かしら支払いができてる人なら組めます!
旦那も以前の車のローンを払い終わってたのですんなり通りました

我が家は、車のローン残りを全部払って頭金30万出しました
(車のローンの利子?が高いからとかで不動産に提案された)
頭金なしでも不動産に相談したら、それに合った家を探してくれますよ!
ローンのことも我が家に合うよう不動産がいろいろしてくれました
相談したらいいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすいません💦
    何かしらの支払い...旦那は奨学金と携帯料金くらいしか継続して支払ってないです😅笑

    住宅展示場とかないど田舎なので不動産でコロナが落ち着いたら話だけでも聞きに行ってみようと思います!

    • 4月25日
ママリ🔰

同業他社への転職なら勤続年数1年未満でも大丈夫ですよ^^*
うちは転職後10ヶ月の時に仮審査しました。
異業種への転職なら3年くらい待った方が良さそです

  • ママリ

    ママリ

    同業に転職できるといいのですが...コロナの影響で転職できるか不安ですね今は😭😭

    旦那とよく話し合ってみますが転職後10ヶ月で仮審査できたと聞いて少し希望が湧きました☺️

    • 4月25日
みお

年収が低いと、ローン審査で低い金額しか借りられない=高い注文住宅などは買えないと思います。
ローコスト住宅なら買えるかもしれません😃

私も妊娠中で退職後、貯金は200万くらいの時に家を買いました😀その時夫は29歳でした。

貯金は増えてますし、専業主婦で子育てに専念してます😀

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすいません💦
    年収は見られますよね😅😅もっと年収いいところに転職できたらいいなぁ。
    ローコスト住宅でも希望に合う家だったら全然ありですね🥰

    貯金増えてるだなんてすごいです!これからが不安で専業ですが全然子育てに集中できません笑

    • 4月25日
☺︎

夫婦共に26の時に家を買いましたが、旦那が転職後1年未満でした!
フラットでローン組めました!

貯金は200万ぐらいでしたね😫

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすいません😭
    26歳で持ち家なんてすごい!!羨ましいです😭❤️

    やはりフラットが多いんですかね🤔
    貯金とりあえず私も200万は貯めたいですが住んでるところが田舎すぎて仕事が全然なくて困ってます😭😭

    • 4月25日
グレープ

うちは同業種に転職、年収アップで1年未満で借りられましたよ!
ただ貯金0はマズいかもですね〜フルローンだとしても現金は必ず必要になるので…

お子さんもまだ大丈夫だし焦らなくてもいい気がします。
とりあえず200万円くらい貯めてから住宅購入、出産とされてはいかがでしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすいません💦
    貯金ゼロはまずいですよね〜😅笑 旦那の収入は低すぎるので私も働きたいんですが田舎に引っ越してきて仕事がなさすぎて驚いてます笑

    とりあえず目標は200万ですね!頑張ります💪🏻💪🏻

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

転職して2年みたなかったですがりそなでローンくめました!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすいません😭
    2年満たなくても借りられたんですね!!そういう意見を聞けると少し安心できます😭❤️ありがとうございます!

    • 4月25日