※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹がぽっこりしてきました。皮下脂肪ですか?妊娠するとどの辺から膨らんでくるでしょうか?

妊娠4ヶ月です!もう少しで安定期です

前よりも体重が2キロ落ちていて それでも前よりお腹というか おへそより下のお腹が ぽっこりしてきました(それでもまだ服の上からだとわからないと思います)※便秘ではありません!

ただの皮下脂肪なんですかね😖

妊娠したらどの辺から膨らんできますか?

コメント

🌙

妊娠すると、赤ちゃんを守るためにお腹に皮下脂肪付いてきますよ😊
私もそうで、先生に言ったらそんな説明を受けました🥰
最初お腹出てくる時は、おへそくらい(おへその下?)が膨らんできます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただの脂肪なのか、赤ちゃんなのかまだ微妙って感じですかね🤔

先生から体重とかは何も言われてないので、赤ちゃんなのかな〜と思ってました🤣笑

• 4月22日
みみりん

最初は子宮辺りがぽっこりしましたよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね! ありがとうございます🥰

このぽっこりお腹が脂肪じゃなく赤ちゃんだと嬉しいです🤣

• 4月22日
せぇたん

下腹部からぽっこりしてきました!子宮がある辺りなので骨盤と同じかそれよりちょっと下辺りからぽっこりしてきますよ(^^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨盤と同じくらいはぽっこりしてきてます! それにプラスして ちょっとおへその下もぽっこりしてるような気がします🤔

ありがとうございます🥰

• 4月22日