※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたくそ
家族・旦那

もし、離婚したら旦那の親に娘を会わせないのは貫き通せますか?正直、会…

もし、離婚したら旦那の親に娘を会わせないのは
貫き通せますか?

正直、会わせたくないです。
会わせる=預けるわけですから絶対無理!!

私の子ではありませんが義兄の子供(4歳)に
平気でビールを飲ませたり←今の時代虐待ですよね
飲酒運転しちゃうような親です😓
最近、娘にバニラアイスをいきなり与えました😨

例え娘が大きくなってもそんな所に娘を行かせたくないし
見てないのをいい事に何されるか怖いです。

私の娘がビール飲みたいなんて言ったら
ちょっと飲んでみる?とか言いながらあげると思います!

まじ無理です。

でも養育費を貰うとなれば父親は会う権利あるし
そうなると向こうの親にも自然と会うだろうし。

皆さんならどうしますか?😣

コメント

yyym

そんな家に預けるの恐ろしいです!💦
離婚の条件の時に、会う時は泊まり無しで、ゆたくそさんも同伴じゃないとダメとか決めるのは難しそうですか??

  • ゆたくそ

    ゆたくそ

    誰でも嫌ですよね😣
    今でさえ、別室に娘を連れて行かれるの嫌です😱

    旦那が普段から色々と調べ尽くすので
    法律などの話を出されたら不安です😵
    私も勉強すればいいんだろうけど
    丸め込まれたら…なんて 笑

    • 6月6日
  • yyym

    yyym

    面会に関する条件は、裁判所で調停員を交えて話し合いするはずなので、回数や時間、条件を話し合えるはずです😢

    ゆたくそさんが、お子さんの為にも強い意志を持って丸め込まれないようにしっかりネット等でも下調べしておきましょ!
    ビール飲ませたり何されるか分からない環境に子供が連れて行かれるような条件は絶対飲んではダメですよー💦

    調停員の人に、義理親のすることを話して、だから嫌なんですと伝えれば分かってもらえるはずです(*^^*)

    • 6月6日
  • ゆたくそ

    ゆたくそ

    皆さん、お詳しくてびっくりです。
    私も下調べします!!

    娘の為を思うとやはり離婚は避けたいですが
    義両親の事がほんとにストレスで。
    親が原因で離婚なんて私的には最悪なので
    旦那が親にハッキリ言ってくれたらいいんですけど。
    私より親の方が優先っぽいので…

    ちょっと行動してみます(*^^*)
    ありがとうございました✰

    • 6月6日
  • yyym

    yyym

    調べていくうちに自信を持って行動できるようになると思うので…(*^^*)
    調べた上で離婚するか決めても遅くないと思います★
    お子さんの幸せと、ゆたくそさんの幸せを最優先に考えてください(*^^*)♡

    • 6月6日
deleted user

こんばんは!
素人意見なので確実ではないとは思いますが、離婚後の面会の権利は父親のみです。
義理の両親が会いたいと言ってもそれは会わせる必要はないみたいですよ。
なので、もし父親と会うなら義理の両親とは会わないような別の場所で会わせるなど工夫すれば大丈夫だと思います!

  • ゆたくそ

    ゆたくそ

    こんばんは!
    そうなんですね!!
    それを聞いて少し安心です😣

    でも義母がすごく強引な人で
    旦那も何故かそれに合わせる人で󾌦
    隠れて会われたらとか信用ゼロです。

    やっぱり私が一緒というのが一番ですよね。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は誓約書などで細かく取り決めした方がいいと思います。
    そうすれば、影で会ってたらその後は面会禁止にもできるかも…?
    うちは、父親にすら会ってないので(笑)
    ゆたくそさんとベビちゃんが安心して過ごせるようにするのが一番ですからね!

    • 6月6日
  • ゆたくそ

    ゆたくそ

    ふむふむ、そういう事ですね😏!
    miuさん、ご離婚されてるんですね😣
    旦那の対応で会わせるか会わせないか
    決まりそうですね。

    よく考えて決断しようと思います!
    本当にありがとうございました✰

    • 6月6日
deleted user

養育費と面会は基本的には別問題です。
養育費を貰うからといって、面会は必ずしなくてはいけないわけではないです。
ただ、きちんとした公的な書類を作らないと後々支払ってもらえなくなった場合、面倒です。

あと、やはり面会なしにしてしまうと、モチベーションは極端に下がるので、支払いが滞る原因になるようです。

事情により会えない場合もありますし、そこは離婚原因や今後のライフスタイルによるところかなと。

  • ゆたくそ

    ゆたくそ

    なるほど!
    養育費を貰う以上父親は会える
    と思っていました!
    まぁ確かに会えないのに支払いだけとなると
    滞る可能性は高そうですね‼

    勉強になりました!!
    ありがとうございます✰

    • 6月6日
MakotO

養育費は貰わない、会わせない
が、私の離婚の条件でした。
はじめは払っていて、私の都合であわせていましたが、再婚を機に養育費も止まり、会うことも連絡を取ることもありませんでした。

離婚をするのに相手に金銭で期待はしません。

あやりんこ

そのような家庭なら面会は外で同伴のみとか条件つけられるのでは?旦那さんが法を調べたりしているようですが、弁護士なんですか?
丸め込まれるといっていますが主様が弁護士付けて公正証書もつくり丸め込まれないように対策すればよいだけです。
自分達だけで話して離婚すると養育費その他ろくなことにならなそうですね。
旦那さんはともかく義理家族ら会わなくても問題はなのでは?