※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱から数日経ち、病み上がりでぐずりが続く0歳児のママさん。同じ経験の方いますか?症状はいつまで続くでしょうか。

3日前くらいに発熱し、おととい熱は下がったのですが、それからほとんどの時間グズグズしてます、、、
こんなときだからたくさん構ってあげようとは思ってはいますが、ずっとぐずるので少ししんどくなってます💦
0歳児のママさん、皆さんも病み上がりはぐずりますか?
何日間くらい引きずるのでしょうか。

コメント

つばさ(22)

病み上がりはぐずりました🙄
熱の時はホントしんどいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😳
    ずーっとグズグズグズグズしてます😂💦
    皆さん通る道ですね‼️

    • 4月22日
ふーこ

熱の後はダルさがあったりもして、グズグズしますよ😊
0歳に限らず4歳の長男も、3歳になる長女も発熱後は基本グズグズです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかぁ💦しばらくグズグズですね😭
    ちなみにやたら朝寝や昼寝の時間がいつもより長いんですが、どうでしたか?

    • 4月22日
  • ふーこ

    ふーこ

    昼寝とか長くなりますよ☺️
    大人の発熱後のダルさの、5倍ぐらいダルいし体力も奪われてるから寝て回復!って感じらしいです😊
    大人の回復力とは違いますし、動物のように具合が悪い時は静かにしてるのが乳児幼児だと思ってます。
    息子さん早く元気になってくれるといいですね☘

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳なんかやたら寝てるので、本当に息してるか何回も確認してしまいます💦
    大人に比べ、熱が下がったらすぐ元気❗️というわけにはいかないんですね😊
    イライラすることもありますがあたたかく見守ります✨
    3人のママさんからのアドバイス心強いです😭

    • 4月22日
  • ふーこ

    ふーこ

    息してるか確認しちゃいますよね💦
    自分も先々週に娘が高熱出したのが1週間も続いてしまって、あまりにも静かに寝るもんだから何回も確認してましたよ😅
    元気になるまでは家事は出来る範囲だけやる!でいいんです😊
    もし離乳食スタートしてるなら、離乳食もお休みしても問題ないですしね(食べてくれるなら勿論食べさせてあげてください⭐️)
    コロナで騒がれててkanaさんも神経すり減ってると思いますが、寝られる時はしっかり寝て体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね☺️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭家事はもとから手抜きしまくっててやばいです。笑
    娘さん1週間も❗️大変でしたね😭下がって良かったです💦

    離乳食は、早産のため、始めていませんでした😊ぼちぼち始めないと...
    お互い体調崩されませんように✨✨
    あたたかいアドバイスありがとうございました❤️

    • 4月22日
ままり

予防接種の副作用の熱だったので皆さんとは違うかもしれませんが…
予防接種を打った次の日発熱、その次の日には熱は下がりましたが機嫌が悪くほぼギャン泣きで初めて精神をボロボロにされました😇
1週間ぐらい続きましたね…

熱があったのも、そのグズグズがあったのもその時だけだったので、あのグズグズは熱の後だったからかなー、と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり熱下がっても機嫌が悪いんですね💦
    わかります!うちもギャーギャー騒いでます。辛い🥶
    1週間も続いたんですね😳長い‼️
    よくあることと頑張って受け止めます🤣💦

    • 4月22日