※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の検温が37.7度。ストーブをつけているが、今日はつけなくてもいいくらい。ハイローチェアで寝かせているが、影響が気になる。育児と状況に不安あり。様子を見た方がいいでしょう。

生後1ヶ月の息子がいます。
検温をしたら37,7度です。

東北にすんでいるので今もストーブつけたりしてます。
今日はつけなくてもいいくらいですが、習慣でつけてました。

ストーブから1,5メートルほど離したところにハイローチェアをおいて寝せていたのですが、その影響もあると思うので
もう少し様子見たほうがいいですよね😭

はじめての育児なのとこのご時世なので不安です。。

コメント

ぺこ

赤ちゃんは37.5℃まで平熱なので、37.7℃でしたらもう少し時間経ってからもう一度計り直してみるだけでいいかなと思いますよ💡
私も東北に住んでるのですが寒暖差が大きくて風邪気味で声ガラガラです。
子供も風邪ひきやすい時期なのでお互い気をつけましょうね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    はじめてこのくらいの熱でたのでびっくりしてしまい😭
    様子見てみます!

    • 4月22日
ままん

直接暖房が当たって一時体温が上がっているだけかもしれないので1時間後くらいにもう一度確認されたら良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもです😭!
    様子見てみます!

    • 4月22日
YSK

赤ちゃんは熱がこもりやすいらしいですね
それが何ヵ月までの赤ちゃんの
ことかわからないですが💦
2週間健診の時8度でて
色々検査していただきましたが
採血もされウイルス系も陰性で
結果なんともなかったです💦
吐いたり機嫌がわるいとか
飲まないなどなければ
少し風通しよくしてからまた
計ってみてはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少したってはかったら平熱に戻ってました!!
    やはり暑かったみたいです😅
    気を付けます!

    • 4月22日
  • YSK

    YSK

    よかったです☺️
    熱がこもりやすいこと
    しってたら生後2週間で
    鼻に綿棒つっこまれたり採血
    という痛いことさせなくて
    すんだのになって反省してます💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勉強になりました😭
    責任感じてしまいますよね😢
    色々知識つけていかないとダメだなと思いました😭

    • 4月22日