※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スライドドアのオススメ軽自動車ありますか?中古の軽自動車(走行距離12…

スライドドアのオススメ軽自動車ありますか?

中古の軽自動車(走行距離12万キロ)が今年車検、
車の修理が重なるため車を買い換えるか悩んでいます。

未使用中古車で購入しようとしているのですが
おすすめのスライドドアの軽自動車ありますか?

あとパワースライドは両方必要ですか?

見た目はダイハツのムーヴキャンバスが好みです。笑
かわいさ重視でいいのか悩んでます苦笑

まもなく3歳になる娘がいてドアを自分で
閉めたがるのでパワースライドにしようかなと
思っています。
2人目も欲しいと考えているのでチャイルドシートの
着脱を考えると両方スライドドアがいいかなと思ったり。

ちなみに夫婦で二台もちなので
軽自動車以外は考えていません。

おすすめの軽自動車や、あったほうがいい機能などあれば
教えてください!!!!

コメント

ひとむ

スペーシアカスタムのってます!両側電動スライドです!けっこういいですよ!
いまは日産?の足で、ドアあけれるやつ気になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます💓
    スペーシアもかっこいいですよね!
    荷物とか結構つめますか?ベビーカーなどなど。
    コロナの影響で外出できず車も見に行けてなくて😭

    ルークスですよね!
    わたしも欲しかったのですが購入を考えている未使用中古車屋さんには置いていないそうで😭
    子ども抱っこしてたり荷物多いときにあの機能はすごく魅力的ですよね!

    • 4月22日
  • ひとむ

    ひとむ

    荷物はベビーカー1台やっとで積んでます、アップリカのオプティアで大きいベビーカーだからやっとなのもありそうです、、笑

    エブリほどは荷物詰めない感じです、、
    足であくの便利すぎますよね♥

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね〜🤔💦
    夫には軽なんだから荷室?が狭いのは仕方ないと言われているのですが、いまの軽より狭いのは嫌だなぁと思ってて😭
    大きいベビーカー積めるならいいですね!!
    スペーシアも置いてあるそうなので見てみます!

    欲しいです〜!
    コロナだし汚い手で開けるのも気になっちゃいますよね💦

    • 4月22日
  • ひとむ

    ひとむ

    たしかに荷室広々だと普通車ですもんね!コンパクトなB型なら余裕だと思います!
    車のハンドルとドアは汚いレベルマックスですよね、、

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日中古車屋さんでスペーシア見てきました!
    すごくかっこよくて候補1位になりました〜💓!

    絶対汚いですよね💦
    車のドリンクホルダーにアルコール常備してますけどそれでも嫌ですよね😭

    • 4月23日
  • ひとむ

    ひとむ

    候補1位よかったですー😊
    ちなみにまわりは車の2台もち子供三人(2歳差づつ)のママさんもスペーシア乗ってます!

    車もコンパクトで車高たかめなので運転もしやすいです😊

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中古でもカッコよかったので新車のスペーシアカスタムとかもう最強ですね💓!
    そうなんですね🤔!やはり子どもがいるとスペーシアが人気なんですかね⭐️

    試乗してみたいのですが、、、できるのかなぁ今🤔
    ディーラーさん行けるときに新車みて試乗できるか聞いてみまーす!

    • 4月23日
deleted user

キャンバス乗ってます😊
お子さん2人以上となると少し手狭かもしれません💦
ベビーカーは1台のみ、大きな荷物や自転車を乗せる時はご主人の車にするなどの使い分け、買い物や病院などの街乗り程度なら問題ないと思います🙌
両側パワースライドですが半ドアにもならないし便利ですよ😊

うちは1人っ子予定なので私の好みで決めちゃいましたが、周りの2人以上いる人はタントやスペーシアがほとんどです😅
広さを求めるとキャンバスは厳しいかもしれません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    キャンバスの2トーンに一目惚れしてしまって、、、すごくかわいいですよね💓
    お出かけ時の車は夫の車になるので、軽は出勤、買い物、通院程度になると思います!
    パワースライドやっぱりすごくいいですよね!

    今日中古屋さんで話を聞いてきましたが、タントごり押しされました🤔
    やはり4人家族となると広々したほうがいいんですかね💦

    • 4月23日