※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

30wの2人目妊娠中の妊婦が、義母に上の子の面倒を見てもらっていたが、コロナの影響で義母が不機嫌に。子供がママと一緒に病院に行きたいと言い、義母に怒られて不安。

これって私が悪いのでしょうか❓😭
今30wの2人目妊娠中の妊婦で、先週いっぱいまで仕事してその後から産休に入っています⭐️
普段から仕事の時などは義母に上の子供の面倒を見てもらっていて、四月からこども園へ通っていましたが、昨日からコロナの影響で登園自粛になり、私が妊婦って事もあるので義母が上の子の面倒朝から夕方まで見ると言ってくれています💦私だと妊婦なので散歩も連れて行ってあげれないから、孫が可哀想だと言われています💦
なので仕方なく預けています💦
上の子は五月で4歳になるところで、普段から預けていてもよく義母に懐いていて、喜んで行ってくれてはいるのですが、今日は子供にママどこへ行くの❓と聞かれて、ママ病院行ってくるねと口を滑らせて言ってしまって😭子供は前から赤ちゃんの病院一緒に行きたいと言っていたので、マズイと思い赤ちゃんの病院じゃないんだよと説明しても、ママと一緒に病院行くと言ってかなりぐずってしまって😭ちなみに病院へは一緒に連れて行った事はないです
義母のお家へ着いた時も子供がばあばのお家行きたくないとぐずっていたので、義母この時点で少し不機嫌
そして私に、仕事休みの事孫に話しているのかと聞かれ、前にママもうすぐ仕事お休み入るからこども園へ送っていけるよと話はしたことはあります😭
普段はパパに送って行ってもらっていたので💦
そしたら義母に、だからこんなに嫌がってるのよと嘘も方便でこういう時は嘘つかないと と言われて怒られました💦
たぶん子供からしたら、赤ちゃんの病院へ一緒に行きたいから今日は義母のお家へは行きたくなかったのでぐずっていたと思うのですが😭
あとで話があると言われたので、また電話で怒られると思います😭
怖いです💦

コメント

ぽむ

どちらが悪いとかでは無いかなと思いますよ😅
お義母さんが言ってることももちろん一理あると思います💦
預かっているのに嫌だ嫌だ言われるといい気はしないのは確かですし💧
お義母さんには預かってもらえて助かっている事、今日は口を滑らせて病院のことを話してしまったと伝えれば大丈夫だと思います😌

mimi

すみません💦
お義母さんが怒る意味が分からなくて…
子どもがグズるなんてよくあるし、孫が可哀想と預かるの言い出したのはお義母さんですよね?🤔

回答とは別ですが、こんな時ですし、義母に頼るのやめても良いかもしれませんよ!
コロナになったら高齢の方が重症化して、高齢の方の方がウイルスを出す量が多いとも言いますし。
お子さん妊娠されて、大変かもしれませんが、家族だけで頑張って踏ん張る時かもですよ!

ママリ

私も近々 出産を控えている妊婦です。身体も重いですが、天気良ければ子ども2人連れて近所のお散歩は行ってますよ!

義母は預かりたがっていますが、この状況でお互いうつすのもうつされるのも嫌なのでお断りしました💦